マガジンのカバー画像

ごろんのゴロゴロ日記

10
山なし、落ちなし、意味なしの働き盛りのニートが綴る徒然なる日記。だいたい布団に包まりながら書いてる。
運営しているクリエイター

#毎日投稿

私が夫を食べた日

11月21日(土)15:08 —横浜市内のビジネスホテルで、私は半年ぶりに再会した夫をバリバリと食…

ごろん
3年前
4

自分らしさの冒険譚

こんにちは、ごろんです。 先日、朝日新聞のウェブ媒体『かがみよかがみ』が企画するトークイ…

ごろん
3年前
3

夫婦別姓について考えていたら母のオススメ本を読んでみたくなった

恋人の部屋にはじめて訪れたときは、すごくドキドキしたのを覚えている。カーテンの色が“ぽい…

ごろん
3年前
9

金なし、職なし、ローンあり

「あなたには、こうなる前に辞めてほしかった」 私が会社を辞めるときに、仲良くしていた先輩…

ごろん
3年前
12

ただの独り言「好きってなんだろうねぇ」

結婚3年目の友人がぼやいた。好きってなんだろうねぇ。 【好き】気に入って、心がそれに向か…

ごろん
3年前
8

未来を見える化する習慣

毎週月曜日に、必ずチェックするものがあります。新聞の見出し、週間天気予報、note編集部のお…

ごろん
3年前
15

自分のエッセイについたSNSのコメントを読んでみた

11月に、朝日新聞社が運営するウェブ媒体『かがみよかがみ』に、私が書いたエッセイが掲載された。タイトルは『18歳年上の彼と結婚した私が真夜中にふと願うこと』。 見たまま、18歳年上の夫と結婚した私が考えていることを、直球どストレートに文にした。私は文章を書くプロではないので、エッセイを書いたのはこれがほぼ初めて。メディアに応募したのも初。そもそも掲載に至るとは到底思っていなかったから、どうせ誰も見ないだろうという考えのもと、ある土曜の昼下がりに、泣きながら綴った。 掲載後は

観るだけでやる気が爆上がりするオススメYouTuber!勝手に選抜トップ3

お疲れさまです!ごろんです。今日はなんだか、ものすごく体調が悪い!ということで、気分が良…

ごろん
3年前
2

退職する日、手提げ鞄に「大切なこと」を仕舞って夜のオフィス街を歩く

引き継ぎもようやく終わって、今日はひたすらに貸与品の返却処理だった。スマホも、メールデー…

ごろん
3年前
28