見出し画像

ミナミ・タナカさん ではない

写真はちょっと前のお散歩のときのもの。

帰宅してから25分お散歩
内2分+3分小走り
出る時は肌寒いけど帰り汗だく

2024.05.05 22:20

昨夜から強烈な睡魔に襲われておりまして、寝てるから寝不足ではないしなあ、はて?と思っていたのですが。
あー、たぶん生体リズム的なやつでは?そう言えば背骨もみしみしいってるものね。うんうん。と納得。
とはいえとにかく眠たさが過ぎるのでコーヒーをがぶがぶ飲みながらな一日でした。カフェインよありがとう。

上にお散歩をつけることにしました〜。
場所は変更可能性あり。

日記を書き、お散歩をし、をしばらく続けている私の次なる野望はずばり!
朝、自宅で座って朝食を食べる日を増やす。
これです。

ええ、ええ。
大多数の方はやっていらっしゃる、当たり前に近いことだとは分かっているのです。
これが己を律する力よわよわな私には結構な高い壁なんですよねえ。

まず、睡眠大好き!お布団大好き!なので1秒でも長くお布団の中に居たい。
加えて、用意するのはよいが片付けが途端に億劫。
この二点を克服し、更にそれを繁忙の波もあるなか継続する。

うーん。。。ハードル…!! となっている現状で、
結局移動しながらバランス栄養食とか、ゼリー飲料とかにしてしまっているんですよねえ。中学部活の名残でそういった物食べ慣れ過ぎてて最早好きなのもよくない。うぐぐ。

なんですが、お散歩をし始めて、日々お散歩愛好家の方と行き交っていると、何とはなしに 良さそうだわ~ と感じられるものがあり、
自分の健康の持続可能性についてなど考えるのですよねえ。

そのために、身体をつくる。更にそのためには食のウエイトは大きい。
うんうん。

全部一気にヘルシーには無理でも、
出来ること/出来るところから 少しずつ、私が したいな/好ましいな と思う方へ。
蛇行でも牛歩でも変化していけたらなあ。と思っているところでございます。

ということもあり、何せかたちから入るのは大得意なので、
朝ごはんにヨーグルト食べる用!と理由をつけてお店に新しく入荷したガラスボウルを買うなどしました~◎

Heat-resistant Ice Cream & Dessert Bowl 500ml


新しい食器、あがる~!(超単純)

まず朝食フルセットではなくヨーグルトを食べるから始めよう作戦。スモールステップ!

ガラスボウルを買うときに、
朝ヨーグルト食べたいのよね〜
という話しを同僚にしましたら、
「散歩して、朝にヨーグルト...?!某田中みな実さんなの⁇」
と言われ、
いやこれぐらいじゃ全くみな実様ではないでしょ!足元にも及ばないって!
と吹き出したので、それをタイトルにしてみました〜

(私なんぞがなれるみたいなことは全くもって露ほども思ってはいないのですが..)
みな実様になろうとしなくてよいのだ。
少しずつ私の思う健やかをやっていくぞい。

というところで、お腹減ったので今日はこの辺に。


ではまた次の遺言で〜

23:23




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?