見出し画像

続・yowai33

2024/02/25

まさかの続!

昨日私は ”齢” を指してyowaiと書いていたのですが、
yowai
音だと ”弱い” も同じだなあと。

齢33の私と、弱い、33の私。
意図せず的を射過ぎていて、おおお、と。

弱さが何か、翻っての強さとは?とも思うのですが、
身体は強い、心もまあまあ強い、の自負の私はでも、
頭は強くはないですし、対人コミュニケーションにも強くはないし…
ひとつひとつ秤にかけてみるに、総合的に強くはないなあと。

ただ、強さが正義か、と問えば、それはそうでもないかも。
そんなことも思う最近で。

弱くてもまあ、良いじゃない。
駄目ダメなところもあるけどさ、出来ることもあるよ。
苦手なことは教えてもらったり助けてもらったり、
かわりにやってもらったり。
そのぶん、私が得意なことだったら任せて!どんとこいよ!
それで良いんじゃないかなあと。

とはいえ私の得意なこと…、、、受け流し…??
偉そうなこと言ってないでまずは得意を見付けるところからですね。。
終活、始まるばかりで全然終わりが見えないぜ…

弱い齢33ですが、全力で助けてもらいながら、
すくすく終活に勤しみます!

え、何の話?
ではまた次の遺言で~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?