見出し画像

ファーマー主人、初ナスを収穫

先日外出から帰ると、嬉しそうに「おい、なすびを収穫したぞ!」

がこれ。(ちなみにうちのワンコはスタンダードではなくトイプー)

「えええ???。。。変色した唐辛子じゃなくて?」

しばらく冷蔵庫に放置していたら、今日

「なすびは何の料理にする?」ってまるで、買い物袋に入ったエビを見て「今日はグラタン?」って聞く子どもみたい。(〃ω〃)

これをどう料理せぇっちゅうの?

ちょうど京都の実家から賀茂なすが送られてきたので、一緒にソテーして何とか一品に。

「やっぱり、農薬使わず採れたては旨い❣️」

とご満悦。賀茂茄子が美味しいだけやん!

次は、形はミニトマト🍅なんだけどいつまでたっても赤くならないミニトマトを一日何回も眺めている。

眺めたら、赤くなるもんちゃうで〜。。。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?