見出し画像

地震、雷、家事、親父

今日は一日に2回も、雷雨が来た。一度目は夕方で私は都内のジムに居て知らなかったが、自宅にいた旦那が画像を送ってきた。その画像は、、、

なな(♀・8才)は雷が大嫌い、そもそも犬は耳が超いいので我々が聞こえないうちから雷を察知している。吾郎(♂・10才)は全く反応しないが、ななはブルブルと震え出す。しばらくするとゴロゴロが聞こえだす。

ゴロゴロ、ぴか~ん、ドカ~ん、ガシャ~んと鳴り出したらもう大変!歯をガチガチいわせ、心臓はバクバク、息はハーハーハー、死ぬんじゃないかと最初はこっちが驚いた( ゚Д゚)。

そのハーハーしているななの画像だった。

一昨日は夜中に地震が来た。地震に弱いのは吾郎(♂・10才)。東日本大震災の日、旦那は会社から帰れず私は夜中に帰宅した。真っ暗な家で吾郎は震えていた。その後もアラートが鳴って余震があると吾郎は家中走り回り、ソファの下に隠れた。今でも地震がくると吾郎は家中を走り回る。

ななは全く反応せず、デン、、、と横たわっている。性格の違いが面白い。

地震、カミナリと書いて思いついた。私が苦手なもの、それは家事!!

主婦歴10年未だに、家事は苦手。

出来るだけ家事をやりたくないので、旦那に頼んで食洗器、乾燥機付き洗濯機、ルンバを買ってもらった。

が、、、ルンバを稼働させるにはまず床を片付けねばならず、しかも我が家の犬たちはルンバが大嫌いで大騒ぎをする。近所迷惑だし虐待していると通報されたくないので、ルンバは納戸でお休みしている。

私の願いは早く洗濯物たたみ機能付きクローゼットができること。(^^♪

最後は旦那の苦手なもの。もう他界されているがお義父さんらしい。

厳しかったというより、価値観の違いが相当あったらしく、未だによく「そういう時親父は、、、」と悪口となる。好きだったことの裏返しか?

時々、吾郎が何もない壁や扉に向かった吠えることがある。

そういう時には(お義父を知っているのは吾郎だけ)

「あれ、お義父さんが来たのかな?」というと「やめろ」と旦那が不機嫌になるのが私は楽しい(^-^;。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?