見出し画像

ホリエモン失速

ホリエモンは頭がいいが、それほどでもない。三木谷さんと比べれば、天と地ほどの差があります。YouTubeは大変参考になり勉強になります。そんなホリエモンですが、ちょっと知性的ではないところも見受けられます。最先端の科学技術は常に取り入れてみなさんに説明しているわけですが、幅広く浅く取り入れているため、ここはちょっとおかしいというような部分もあります。

囲碁と将棋のAIを画像処理で行っているようなことを、おっしゃっておりましたが、画像認識で出来るはずがありません。AIが飛躍的に発展したのはネコの画像をネコだと判定することができたところから、囲碁や将棋もとなったと思います。全然違いますから。終局まで読んでいて、勝つ確率を計算していますから。

他人をバカにするような言動も知性的だとは言えません。まーそのような言い方の方が再生回数も伸びますしね。ある程度はいいと思いますが、あれは酷すぎます。山本太郎に中学生からやり直せとか、参政党に対し、情弱者の集まりだとか、自分だってAIの理解を誤っているじぁないですか。

これだけ頭がいいのに、何故ワクチン接種を推奨するのか、疑問を持ちながらずーと見てきましたが、ようやくわかってきました。さすが頭が良いです。

おそらくホリエモンはワクチンがどれだけ危険でリスクがあるか知ってるはずだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?