見出し画像

週末日記_20230312

日曜日は昨年11月から受けている講座を受けにいく。
講座はすでに折り返し地点を過ぎていて、終盤に入ってきている。
4月上旬で終了するので、ゴールはもうすぐという気持ちと、
もうすぐ終わることが、寂しいような複雑な気持ちがある。

朝からフルスロットル。
頭をフル回転させて考えても、至らないところもあるし、
人から指摘を受けて気づくことはたくさんある。
12時過ぎにランチ休憩に入る。

今日は、久しぶりに行く喫茶店へ。
11月に行った時は、喫煙でモクモクだったけど、3月から禁煙になった。
非喫煙者である私にはありがたい。
前回はナポリタンだったので、今回はフレッシュトーストという名のミックスサンドにする。


フレッシュトーストは美味しかった

店内ではピアノ曲が流れてる。ムーンライトセレナーデなどが流れている。
ただサーブが遅いのがちょっと困る。
むむむ、注文してから25分近く経っているんだけどなあ・・・(休憩が1時間なので焦っている)
しばらくして無事にミックスサンドが到着。
私の視線を感じたのか店員さんが「大変お待たせしました」と声掛けしてくれた。
焦らせてすみません。(美味しかったので良かった)

後半は、課題についてみんなで議論。
お昼ご飯の量は工夫していたつもりだったけど、途中で眠気が出てしまい焦る。
なんとか乗り切ったけど。

今日も達成感と、至らない気持ちの両方が出てきている

カフェドクリエに入ってクールダウン。
以前、船橋ロフトのすぐそばにカフェドクリエがあったけど、気がついたら無くなっていた。
寂しいと思ってたら、帰り道に店舗があることがわかったから、久々に寄ってみたくなった。
ちなみに齟齬とロフトも閉店し、新しいビル建設中だ。(その後船橋ロフトは別の場所に再開店した。)


アングルが微妙だけどご容赦を

ジンジャー香るクリーミーチャイとクッキーで一服。
色々考えることはある。
今日の講座でうまく行ったこと、いかなかったこと。
そして明日からの憂鬱な仕事。

一旦ここに置いてきて、明日からまた進もう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?