見出し画像

キャリアコンサルタント養成講座修了

昨日がキャリアコンサルタント養成講座の最終日だった。

冒頭から50分の理解度確認テストを行い、その後はロープレ。
前半2回、お昼を挟んで、4回のセッション。
お昼は後半ほとんど毎回行っていた中華料理店へ行く。
ここに行くのも、多分最後になる。

この日は酢豚定食。

セッションを行うのは、今回が最後なので、皆必死で、自分もヘトヘトになった。全力は出せたかな。
全てのセッションを終えてから、全体の振り返り。
皆それぞれに想いがあり、その事を聞くことで、試験を受ける同志としての想いが強まった気がする。(理解度確認テストも全員合格)

最後に振り返りを書いて修了。
12日間通った会場を後にした。
これからは、各自での学習を進めることになる。

見出し画像は、帰りに寄ったチェーン系カフェでの一枚。
本当はお気に入りの純喫茶に行きたかったけど、ちょっと時間が遅かったので、入れなかった。ケーキと紅茶で、祝杯(?)を上げる。

最後は、先生を囲んで、皆で写真を撮った。
3ヶ月半一緒にやってきた仲間。
毎週会うことは無くなるけど、実技試験対策の勉強会の機会を作ったりして、最後まで走り切りたい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?