見出し画像

チョコを一粒

40歳を過ぎてから、甘いものは控えた方がいいんだろうな、と思いつつ、おやつの時間は自分にとって癒しの時間だ。
量はそんなにいらないから、満足感を優先させたい。

2月に実家の父にバレンタインデチョコをあげようと思い、デパートの催事場に立ち寄った。
どれにしようかと、ぐるぐる回った際に惹かれたのがマリーチョコレートのポケモンのチョコレート。
とにかくパッケージがかわいい。
父の分だけでなく、ちゃっかり自分の分も買う。

最初に食べたのはヤドンのしっぽ。
購入してからしばらくたった後、ほうじ茶と一緒に味わった。おいしい。
一粒ずつ大切に食べて、無事に食べ終えた。

なお、空き缶は携帯用のペンケースとして使用する予定。
ピンク色でポケモンが載ってるのがかわいいんだよな~。


可愛いポケモンたち

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?