見出し画像

使い切った化粧品たち

すっかり寒くなった。
先日やっと衣替え(今年の夏、長すぎだったんですけど…)を完了させた。
その際に着ていた服をチェックしていたら、襟元が擦り切れていた服が見つかった。
服を見ながら、「ああ、この服を使い切ったんだな」と実感した。
この服のように使い切ったコスメの話を書こうと思う。


プラセホワイター 薬用美白アイクリーム

20代後半にアイケアを始めた方がいいのかと思った時に見つけたもの。
効果のほどはわからないけれど、良心的な価格と使用感が気に入って長い間愛用中。
今は知人から頂いたアイクリーム(ロールオンタイプ)を使っているけど、なくなったら多分これに戻る。
10年以上売られているということで信頼性が高い。


これ以上絞れない

OSAJI のニュアンス ブラッシュ

私が使っているのは、「d01 Zanzou〈残像〉」。
発色は控えめだけど、絶妙な色合いでシェーディングにも使えるのが気に入っている。
すでに2個目に突入しており、できれば販売継続して欲しい、と願うばかり。
(d03 Tomoshibi〈灯〉が売り切れ次第終了となっているので、このシリーズがなくなってしまうんじゃないかと心配。なくなるととても困るんだけど・・・)


四隅に少しだけ残ってる

ユースキンhana ハンドクリーム ユズ

冬の必需品であるユースキンのハンドクリーム。効き目は申し分ないけれど、独自の匂いがある。
その匂いは効き目別群な印象も出るので嫌ではないんだけど、同じ効き目でもう少し香りが優しいものが欲しいと思ってた。
そんなときに発見したのがユースキンhanaのシリーズ。

ラベンダーやサクラなどいろんな種類があるけれど、ダントツで好きなのがYuzu。
OSAJIのハンドクリームでも柑橘系の匂いがあるものを選ぶくらい、柑橘の匂いが好きだけど、ユースキンの効き目のまま好きな香りのクリームをつけられる、ということがとても嬉しかった。
香りが気になる人は無香料タイプもあるので、使いやすいと思う。
ただしつけた直後はベトつきがゼロではないので、そこだけ注意。
OSAJIはゲルタイプなので、塗った後べとつかないので使い分けをしている。


ミッフィーデザインもあったけど見つからず

こんなふうに気に入ったモノをしっかり使い切りたい。

この記事が参加している募集

私のベストコスメ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?