見出し画像

週末日記_20230602

6月最初の週末。
前日からの激しい暴風雨のせいか、なんか眠れないし、やっと眠ったと思ったら、台所のあったキッチンツールが欠けている吸盤が外れる音で目を覚ましてしまう。
しばらくベッドに横になっていたけど、眠れないので、諦めて起きることにした。
時刻は5時半。

ジャンスカの裾部分の補修。
先日から縫製が外れてしまった箇所があり、気になっていたけど、なかなか直す時間がなかった。
手縫いだし、ぶきっちょなので、縫い目は見えちゃう。でもそれにご愛嬌。
サイズがぴったりで、気に入っている服なので、できるだけ長く着たい。

ご飯が炊けたので、和食朝食。
納豆ご飯、小松菜と豆腐の味噌汁、トマトときゅうりのサラダ、目玉焼き。
納豆ご飯を半分食べ終えたところで、目玉焼きを乗せる。目玉焼きは半熟にしてあったので、黄身が割れて、ドロっと崩れる。
外出先では中々できない食べ方なので、楽しい。

耳鼻科に行く。週明けから何だか右耳が傷ついたのか腫れてしまった。少し前まで痛みがあり、膿も出てきてしまった。昨日の段階で痛みは無くなったけど、少し膿が出てしまうので、念のため行ってきた。

朝イチだけど、混んでいる。
小さな赤ちゃんが施術され、ギャン泣きしていることに戦々恐々としつつ、読書をしつつ順番待ち。

無事に呼ばれて診察台へ。
予想通り、耳をいじったことで化膿したらしい。
幸い治りかけなので処置もすぐ終わり。
とにかくいじらないでね、と念押しされて終了。薬の処方もなし。

病院近くのバス停に行く。行き先は隣の駅。
このバスは、1日に3本しかないバス。
無事に乗って駅に向かう。

駅についてからTSUTAYAへ先日借りていたCDを返却する。
ついでに「本袋」を見にいく。

さくらももこさんの作品が好きなので、
ちびまる子ちゃんとコジコジのデザインがあれば欲しいと思っていた。
しかし、どちらも売り切れでがっかり。
大型スーパーに立ち寄ってから帰宅。

午後からは勉強。
今月末に資格試験があるので、追い込み体制。
予想問題集は3周目に入ったけど、どんな問題が出るのかがまだ見当もつかない。

2時間ほどやって一区切りをつける。
そして今こうやってnoteを書いている。
朝の大雨が嘘のように、外はすっかり晴れている。
夜は武道の稽古に向かう予定。
明日は洗濯を外干しできるかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?