見出し画像

一足早いクリスマスプレゼント

今朝は窓を開けて空気を入れ替えたときに「寒っ」と思った。もう11月も終わりで、火曜日からは12月。早い。

夜、待っていた荷物が届いた。ベアミネラルのクリスマスコフレ。

わたしは普段メイクにそこまで手をかけないし、コスメが大好きなタイプではない。でもベアミネラルは好きなブランドだし、新しいファンデーションを探していた昨年のクリスマスに、お得なキットを見つけて思わず購入した。なので、今年も楽しみにしていた。

昨年購入したのは下のスティックファンデーションがセットになっているキットだった。ちょうどメイクを改めてきちんとした印象を出したいと思うようになった頃で、ベアミネラルの店員さんに相談したところ、ジェルファンデーションよりもカバー力があるとのことで、選んだ。

ところが使い始めてからコロナが広がりを見せ始めた。そして在宅勤務も始まった。一時期はほとんど家で仕事をしていた。

仕事とプライベートの切り分けをしたいので、在宅勤務の時もメイクはしていた。ただ通勤しないので、外向けの顔は求められる機会は減り、かつ
ビデオ会議だと顔色はともかく肌の質感までは見られない。そして何より下地→ファンデの流れが時間がない朝には結構苦痛だった。

スティックファンデーション自体は肌にも合って気に入っていたが、使い終わる頃にはもともと使っていたジェルファンデーションに戻したいという気持ちになっていた。ちょうどリニューアルもされていたし。

ジェルファンデーションは薄づきだが軽い感触で、下地がいらないのが嬉しい。(下地としての使い方もある。)しかも上にマットな色なしのパウダーを叩いてバランスをとることができるので、ズボラなわたしにはぴったりだ。

本当は店頭で質感とか色を改めて見てもらいたかったけど、コロナがまた広がり始めたこと、リニューアル前の製品でも冬に乾燥する事はなかったこと、オンラインショップの予約特典に惹かれたので公式サイトからの購入を決めた。そして無事に届いた。(一緒にブラシチェンジャーのスプレーも購入。)

以前愛用して使用感が良かった製品なので、使うのが楽しみだ。特典でついてきたきっともあれこれ試したい。
(ジェン ヌード オンブル フェイス パレットはどうやって使えばいいのか悩むけど。シェーディングとか?)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?