見出し画像

今日から年度変わり

昨日は年度末の日で、在宅勤務。

特に最近は地方議会選挙の演説カーが、走っていてうるさい。イライラする。
やるべきことがたくさんあるのに、やる気が出ない。

そのせいか残業も30時間を超えてしまったので、結局19時半で退勤。後味の悪い年度末になってしまった。

最近は色々なタスクが入っていて、必死。
でもやるべきことが多すぎて、ふとしたはずみで、気が抜けて、眠気に襲われる。
特に人の目がない時は、振る舞いも雑になっている気がする。

確かに会社にいる時にも、眠気がひどい時はあるけど、人前にいるときはなんとか起きてようとする。(それでもやってしまう時はあるんだけど)

今朝は3時に目が覚めて起きたし。
ここ1ヶ月は入眠障害が出てきている気がする。気温差も影響しているのかな。

とはいえ、仕事中に寝ないように、方策は考えないといけない。
在宅勤務は、捗る時と捗らないときのギャップが大きい。

家にいる時は、人の目がないことが捗らないことの一因かも、と思う。
なので、鏡とか置いてみようかな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?