見出し画像

キャリアコンサルタント試験まであと3週間弱

今日は睡眠外来の通院日なので、有休。
前回は5月下旬に通院予定だったものの、コロナ感染により、スキップとなったため、約2ヶ月ぶりになる。

キャリアコンサルタントの試験まで後3週間ほど。
ここのところ、模試や対策講座受講など追い込みに入る一方、仕事もしている。本当は昨日面接対策のロープレ練習を入れていたけど、仕事が終わらず、参加できなかった。(無料なのでよかった)
有休取得日の今日も勉強している。

仕事をしながら学ぶことは大変だ。
キャリコンの講座でも、大半の人が日々仕事におわれている人が多いし、育児や介護をしながらという人もいる。

周りの人にはよくやるね、といわれるけど、人生100年時代とか、リカレントなどという話が出ている今は、取り組まざるを得ない、という感じもある。
ただし、自分の場合は、周りの尊敬できる先生方がキャリコンの資格を持っていることを知り、その世界をのぞいてみたい、という好奇心もある。

将来、自分がどのような未来を歩むのかはわからない。でも今の学びがどこかにつながることを信じて、もう少しがんばろうと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?