見出し画像

買ってよかったコスメたち

1:コスメデコルテトーンパーフェクティングパレット

以前から、疲れている時の目下のクマが気になっていた。
コンシーラーを使ったほうがいいのかな、と思うようになり、色々調べていたら、こちらが良いと知った。
RMKの色を選べるタイプも気になったけど、タッチアップをした際、着け心地がコスメデコルテの方が好みだったので、こちらを購入。
自分が買ったのは01の方で、まだ2色展開だった。(その後新色が発売)
4色使い切れるかな、と不安になったけど、杞憂だった。
クマを隠すのに使っているオレンジをはじめ、ハイライトカラーも自然で、下段のベージュも自分の肌色にマッチしているので、使いやすい。
5000円近くするので、買う時は不安だったけど、買って良かった。


2:ソフィーナiPポア クリアリング ジェル ウォッシュ

鼻の毛穴が気になっていたころ、美容雑誌でこの製品を知って購入。
週1回ほど、鼻、顎、おでこをくるくる。お風呂に浸かりながら使っている。
鼻の毛穴に溜まっていた角栓が、心なしか小さくなってきた。
使い切るまでに、どれくらい改善しているかな。


3:マークスアンドウェブ スカルプクレンジングジェル(ラベンダー、ローズマリー)、スカルプマッサージブラシホワイト

去年から、頭皮ケアが気になりはじめてスカルプブラシとクレンジングを探していた。
マークスアンドウェブは、以前から知っていて、過去に商品も使っていたし、製品のパッケージがシンプルなので、気に入っていた。

スカルプブラシもシンプルで他製品と比較して安かったので、欲しいと思っていたけど、在庫がなく、再入荷を待っていた。
再入荷メールが来たタイミングで、クレンジングジェルと一緒に購入。

スカルプブラシは2色あり、私が使っているのは、白いソフトタイプ。
シャンプーのついでにマッサージするととても気持ち良い。
クレンジングジェルは、乾いた頭皮につけてマッサージすると、スースーする。そのあとお湯で洗い流し、シャンプーすると泡立ちが良くなる。
週に1、2回使っているけど、シャンプーが楽しくなる。



この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?