生きていてもいいって話

おはようございます。

土曜日です。

鬱がひどい時って「死にたい。」って思うときありますよね。

その中身は人それぞれだと思います。

でも人間は生まれた瞬間から「生きる権利」を持っています。

だから生きる権利は保証されています。

だけど死ぬ権利は持っていません。

あくまでもこれは推論ですが、死ぬ権利を持っていないから、〇殺は否定的な意見が多いのではないでしょうか。

きっと多くの人が生きる権利を持っていることを本能的に知っている気がします。

だから〇殺は他人事だし「なんでするんだろうね」ってなるんだと思います。

でも生きているのが無理と思うほどしんどい時ありますよね。

生きている価値なんてないって思うことありますよね。

でも生きててください。生きている価値は生きる権利を持っている時点であります。

少しでも楽しいことうれしいこと探して生きて生きましょう。

永遠に生きる人なんていません。ゆっくりとでいいので寿命まで生きてみましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?