インチュニブを飲んでみた感想

おはようございます。

昨日診察日だったので行ってきました。

前回から1週間しか経ってませんがいろいろ報告してきました。

一番の目玉はADHDの薬を飲み始めたこと。

結果は?といいますと1mgなので劇的に!なんてことはないですが、

今までやったらやりっぱなしの自分が確認作業を自発的にできるようになりました。

あと頭の中がごちゃごちゃしていて必要な時にそこから探し出すということをしていたんですが頭の中が何もなくなりました。

ただ必要なことを考えられるようになったので個人的にいいのかなと思います。

副作用として血圧低下の眠気がありますがメリットのほうが勝っているので困っているほどではないです。

体重に合わせて増やしていく薬なのでこれから先、3~4mgまで増やしていく予定みたいです。

自分は先の見通しが立たないと不安になりすぎてしまうのでいつも主治医の先生が「これから先の予定」を伝えてくれます。

このお薬、薬価が高くてですね。

お会計のたびにびっくりしています。

1mgは406円
3mgは536円

3mgのほうがお得ですかね。

体重50キロの方ですと3~4mgなので一日あたりおよそ600~1000円です。

3割負担だと一日当たり200円~300円

1割負担だと一日当たり60円~100円

減薬をするまでに期間が空くと思うので自立支援医療制度を利用されていない方早急に主治医の先生に相談することをお勧めします。

以上、飲んでみた結果と薬の紹介でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?