見出し画像

【レストランレビュー】Jewel of India

ロックダウン中にも持ち帰りで度々お世話になった、インド料理のレストランです。店内は混んでいることが多いので、週末夜に訪れる場合は予約がおすすめです。ベビーチェアーもあり、ガヤガヤしている雰囲気のお店なので、よほど泣き叫ばない限り子連れでも夜に行きやすいレストランです。今回紹介する店舗の他に、オスロ市内にもう一店舗あります。

Jewel of India
住所: Oscars gate 81, 0256 Oslo
営業時間:月〜土 16:00-23:00、日 15:00-22:00
URL:https://jewelofindia.no/ 

Jewel of Indiaへの行き方

画像2

トラムやバスの最寄り駅はSolliで、そこから1〜2分と非常に便利な立地です。オスロ中心部からも近く、Frognerveien沿いで道に迷う心配も無用。

半地下で雰囲気のある店内

入り口から地下へ降りて行くと、薄暗いオレンジの照明がアジアンな内装です。広めの店内ですが賑わっていました。家族連れから若い女子グループまで、老若男女が訪れている印象です。

画像1


何を選んでもハズレのない食事

このレストラン、過去に何回か訪れていますが、基本的に何を頼んでもハズレがありません。
いつもチキン系のカレーに偏りがちなので、今回はエビとラムのカレーを頂きました。

まずはつきだしのチャパティ。このチャパティにつけて食べる、パプリカやキュウリが入っているやや甘めのピクルスと、仄かな酸味のあるヨーグルトソースが美味しいんです。
写真左のソース3種もつきます。
・ガーリック、クミンの入ったミントソース
・トマト、マンゴーの入った辛めのミックスピクルス
・マンゴーチャツネ

画像3

そして、メインディッシュのKing Prawn Masala (279kr)とLam Rahra "Chef's Special"(289kr)。こちらのお店、エビが大ぶりで美味しい。前回頼んだTandoori King Prawnsも、炭火で焼かれておりとても美味しかったのを思い出しました。
ラムは少し臭みがありましたが、スパイスたっぷりなので多少臭みがあった方がカレーの味に負けないのでよいですね。

画像4

画像5

Garlic Nan(60kr)も安定の美味しさです。

画像6

カレーにはライスもついてくるので、カレー2つとナン1枚で、大人2人がお腹いっぱいになる量です。

子連れ対応

ベビーチェアもあり、雰囲気もガヤガヤしているので、子連れでも行きやすいお店だと思います。店員さんも皆フレンドリーでした。
一方で夏でもテラス席はなく店内席のみなので、ぐずった子供をあやす場所など、何かあった際に逃げ場はありません。

1つ難点だったのは、お店への入り口がほんの数段ですが階段のみだということ。ストローラーは、入り口にそのまま置かせてもらいました。


ランチ1000円未満で美味しいインドカレーが食べられる日本と比較すると決してコストパフォーマンスが良いとは言えませんが、オスロの中では非常にいいレストランだと思います。今回も安定の美味しさでした。インド料理は毎回こちらのお店ばかりなので、他にも美味しいカレーを食べられるお店を発掘したいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?