見出し画像

【ミニチュア】カップ入りソフトクリーム作製🥄

ハワイアンカフェシリーズに加えるべく、カップに入ったソフトクリームを作りました。塩化ビニル板で容器を作りました。
ソフトクリーム部分を良い感じに絞り出せるまで、何度かトライしました
( ´艸`)
以下、制作工程です👇

エンボスヒーターで塩化ビニル板を熱し、ペンの後ろ(今回は筆ペン)を押し付けました。
筆ペンで成型した部分をきりだしました。また、1.5mm幅に塩ビ板を切り出し、取っ手に加工します。
つまようじに巻きつけながらエンボスヒーターで熱して、成型します。
取っ手になるように切り出しました。
塩ビ用接着剤で取っ手をつけました。
市販のデコパーツ用ホイップを絞り出し、予めソフトクリーム上部を作っておきます。
カップをホイップで満たします。
先ほどの上部構造を載せました。
続いて、アルミ板を切り出します。
片方をやすりで削り、丸みを出します。
ホイップが固まる前に刺して、スプーンの柄の部分に見立てます。

今回は塩ビ板やアルミ板など、複数の素材を利用することで、よりリアリティがでたのではないかと思っています


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?