見出し画像

矛盾~瘦せなきゃと思いながらピザ食べちゃうよね~

こんばんは。吉祥寺GORILLAという劇団を主宰している平井隆也です。現在は昨年の心と体大爆発事件のため活動のスピードを緩めております。日々、生活していると矛盾しているなと思うことが多いです。

タイトルの通り、瘦せなきゃと思いながらピザを食べちゃうわけです。分かってますよ。カロリー高いこと。そして、横には炭酸飲料つけちゃう自分がいること。最近は、痩せることより心の健康の方が優先だ!なんて自己解釈を使い始めたから余計にタチが悪い。心の健康と体の健康が繋がっていることは自分が一番分かっているのに。

偉い人は外に出るなと言いつつ街は人で溢れてますね。私もなるべく外出は控えようと思いつつ、ずっと家にいると病んでくるので観劇とかの予定を入れて半強制的に外出してます。本当に体調悪い時はキャンセルしますけど、予約しておけば概ね外出できます。外出できるできないなんて判断基準を世の中の人々は持ってないと思うのですが、一度爆発すると外に出られる日と何も出来ない日が現れるのです。

今月からバイトも復帰しました。そうすると、前の生活に戻ろうとエネルギーを使うため、落差もえげつないわけです。

もう何も出来ない。俺だけ重力やばくない?バベルガ・グラビドンきてない?(※『金色のガッシュ!!』参照) ぐおお!押しつぶされる!

売れるしかないな。大体のことはなんとかなるし。うん。もう大丈夫。もしかしたら宝くじ3億当たるかもな。それで全部チャラだな。

みたいな極端な状態に1日の中でもなるわけです。自分でも自分が制御できない感じ。エヴァンゲリオンですよ。私は体型的には使徒ですけどね。


こんな文章書いてないでやるべきことがたくさんあることは分かってます。床に散らばっている領収書の整理もしなきゃいけないし、地震が起きたら閉じ込められるような玄関の片付けとか次回公演の制作作業とか。分かってるけど手がつけられないんですよ。矛盾してます。

(本当に必要な連絡とか作業は少しずつやるので、どうなってるの?とか連絡来ないけどって知り合いの方は直接言ってください。どうにか進めます。あと、進めてることもあるので、少々お待ちください。)


結局、何が言いたいかっていうと、吉祥寺GORILLA7月に公演やります。今、準備してます。頑張ります。爆発しない程度に。最新情報は劇団のTwitterで発表します。あと、YouTubeも見てもらえると嬉しいです。


では、また何かでお会いしましょう。

サポートいただけると嬉しいです。いただいたサポートは自分と劇団を支えるために使わせていただきます。