映画を観始めました

こんばんは。平井隆也です。

このお休み期間に今後に繋がることを何かやりたいなと考えました。資格の勉強とか脚本を書き貯めるとか思いついたことは色々ありましたが、それをやるにはエネルギーが多く必要です。

今、一番優先されることは「休むこと」であり、社会で言われる「普通」に少しでも近づけることです。なので、多くのエネルギーが必要な、いわゆる疲れることがNGなわけです。

そこで映画を観始めました。ヒット作は観ておいた方が良いとよく聞くし、インプットの量を増やせば今後の創作に繋がるかなと思ったからです。

マーベル映画を観始めました。アイアンマン3作品とアベンジャーズ2作品ぐらいは観たことがありましたが、それ以外は名前を知っている程度。これを機に全部観ようとアイアンマンから順番に観ています。今はインフィニティ・ウォーまで来ました。やっぱり設定とかキャラクターを把握してると面白いですね。

これだけヒットしているのも分かります。結局、ヒーローものってカッコイイし、気持ちの良い流れが確立しているから。春の自粛期間にワイルドスピードにはまったのも思い出しました。シリーズ作品って、どんどん楽しめる要素が増えていきますもんね。


マーベルの次は何を観ようかな。

劇場にも行きたいな。

サポートいただけると嬉しいです。いただいたサポートは自分と劇団を支えるために使わせていただきます。