見出し画像

「青森山田高校サッカー部員のスパイク VS ゴリラのバリア」 脱臭対決、勝負はいかに!?

スポーツしている人の流す汗は輝いて見えるもの。しかし、その裏でニオイに悩まされている選手は多いのかも知れません…。

こんにちは!「皆様の不便を便利に」をモットーに、今日も困っている人のもとへお助けに向かうゴリさんマークの便利屋さんです。

当社では東京・神奈川・千葉・埼玉を中心に、リペアサービスや不用品回収など、みなさまの身近なお困りごとを解決するサービスを提供しています。

が! 今回の脱臭対決の舞台はなんと、青森県
この夏、第1回青森ユース(U15・U18)サッカーフェスティバルが行われたのですが、私たちゴリさんマークの便利屋さんは大会パートナーとして応援させていただきました。
社員旅行もかねて青森へ向かい、大会に出場するご縁で青森山田高校サッカー部で脱臭対決を実施

今回は「青森山田高校サッカー部員のスパイク VS ゴリラのバリア」の対決の様子をお届けします!

▼これまでのさまざまなモノとの対決の様子は、マガジンよりご覧ください。


青森山田高校サッカー部とは

スポーツ進学校としてご存知の方も多い青森山田高校。全国レベルで活躍している部活動が多く、スポーツ選手も多数輩出しています。

そんな中でもサッカー部の活躍は目覚ましく、2021年度はインターハイ、プレミアリーグ、全国高校サッカー選手権の“3冠”を達成。今年は惜しくもインターハイでの連覇は逃してしまいましたが、残りの大会で先輩方の代の成績に続こうと練習に励んでいるとのこと。ぜひ頑張ってほしいものです!


練習に熱心に取り組むからこそ、気になるのはスパイクのニオイ

今回、「ゴリラのバリア」との対戦を引き受けてくれたのは、メンバー内でも1・2を争う臭さと噂される選手。仲間たちに茶化されながら、「1番頑張っている証拠だから」と快くスパイクを提供してくれました。

選手たちが多数見守る中、お借りした脱ぎたてほやほやのスパイクにさっそく臭気計測機をセット。スイッチを入れて、計測を始めます。

…なかなか数値は変わらず、数秒間は0のまま。

「0.4までは、一般の人は匂いを感じない状態を言われています」

そのまま待つこと、さらに数秒。計測機がニオイを完治し、数字が徐々に上昇し始めました。

「4を超えたら、排水溝と同じくらいだと言われています」
そう伝えると、笑いながら沸く選手たち。そんな中でも、数値は上昇を続けます。

「6は、ごみ置き場と同じくらいです」
再び盛り上がりを見せる選手たち。「試合中の呼び名を『ごみ!』にしようか」という冗談も飛び出します。スピード感が大切な試合で呼び名が短いに越したことはありませんが、どうかやめてあげてくださいね。

ペースを変えずに、数値はどんどん上がっていきます。
「遺品整理の現場のニオイは、12から14くらいと言われているんですよ」とマメ知識を披露している間に、数の上昇がとまりました。

さて表示は……

9.6! 「ゴリラのバリア」の対戦相手として申し分ありません。


事前の計測が終わったところで、「ゴリラのバリア」スプレータイプを使用します。スパイクの中にシュッとするだけの、とっても手軽な商品です。

左手にもっているのが「ゴリラのバリア」

即効性があるのが「ゴリラのバリア」のいいところ。
スプレーしたら、すぐに再度計測を始めます。

また0からゆっくりと数値が上がっていく…と思いきや、今度はすぐにストップ。
表示は…?

0.4! これは、何もニオイを感じないと言われている範囲の数値です。
9.6もあったニオイを、ほぼ無臭と言える0.4まで下げることができました。
これは、今回の対戦も「ゴリラのバリア」の勝利と言えるでしょう!

今回ご協力いただいた青森山田高校サッカー部の皆さんには、最後に今回使用したスプレータイプをプレゼント。練習後のスパイクのお手入れに活用してくださいね。

青森山田高校サッカー部のみなさんと


「ゴリラのバリア」で寮全体を除菌・消臭も

この対決の裏で、別スタッフは寮のお風呂やトイレ・脱衣所・部屋などの各地にゴリラのバリアを散布。

毎日たくさん汗をかいて練習している選手たちが気持ちよく生活し、活躍してもらえるよう想いを込めつつ作業をしました。ご紹介してきた消臭効果はもちろん、除菌効果などもあるので、健康で快適に過ごしてくださいね。

サッカー部の皆さん、大会期間の貴重な時間に脱臭対決にお付き合いありがとうございました!
ゴリさんマークの便利屋さんは、青森山田高校サッカー部を応援しています!


脱臭対決、挑戦者求む。

今回のようにスポーツする方の汗はもちろん、手強いニオイ、強烈な悪臭、どんなニオイもどんとこい。あなたの元にゴリラのバリア片手に戦いに行きます。
対戦希望の方はこちらから。ツワモノからのご連絡、お待ちしています!

メール: info@t-life99.com


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?