【30】なんでハリーポッターが好きなのか?

私はハリーポッターの話はもちろですが、あの世界観が好きです。特に映画に出てくる歴史のあるホグワーツ城にはいかにも古そうな本が並んだ図書館や、温かみのある談話室、みんなが食事を取る豪華なホール、多くの絵 画や標本や資料のある城内や教室のセッティングなどなど他にもたくさんありますが、映画を見ると私の心が刺激されます。

上記のような世界観に惹かれるから。
   ↓なんでハリーポッターの世界観に惹かれるのか?
自分が生きている世界と違う世界観に刺激を感じかるから。
   ↓なんで刺激を感じるのか?
普段と違う世界観に触れると、心が動いたり、想像力が刺激されるから。
   ↓なんで想像力が刺激されるのか?
新しい世界観に興味を持ち引き込まれたり、触れた新しい世界観を自分で想像することで、自分の世界観が広がるから。

世界観に惹かれるから。

新たな世界観に触れ、興味を持ち、その世界観に引き込まれたり、その世界観に触れることで想像力が刺激され自分の世界観が広がり、その結果、もっと知りたいと感じ、没頭するから。

子供が恐竜とか好きになる時あるけど、あれって初めて恐竜の世界を知って、心が動いたり、自分の想像の可能性が広がってその世界を想像するのが楽しくてもっと知りたいって思って興味持ったり引き込まれたりするのよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?