2022年の抱負を立てよう

あけましておめでとうございます。

2022年になりました。せっかくなので抱負を立てようと思います。

抱負その一 ちゃんと早寝早起きする

自堕落な生活を送ってしまったばかりに、朝方に寝て昼過ぎに起きるという生活リズムがすっかり形作られてしまいました。この春からは社会人なので、ちゃんと早寝早起きしていろんな人に怒られないようにしたいです。

抱負その二 ちゃんと外に出る

自堕落な生活を送ってしまったばかりに、コロナ禍という都合のいい言い訳も相まってすっかり引きこもりになってしまいました。今年からはちゃんと外にも出て少しでも陰キャを脱却したいです。

抱負その三 ちゃんと運動する

自堕落な生活を送ってしまったばかりに、外に出ることもないので万年運動不足が定着してしまいました。今運動するかしないかが三十代四十代の健康にかかわってきそうなのでちゃんと運動したいです。

抱負その四 人と会うことを面倒くさがらない

人と会うことを面倒くさがっていたら、いつの間にか独りぼっちになってしまいました。すっかりしぼんだ交友関係を潤わせるとともに、可能であれば広げていきたいです。

抱負その五 ちゃんと異性の目を気にする

今までは「知るか!」と思っていましたが、なんだか寂しくなってきましたし、「孤独死」という単語が頭をよぎるようになりました。本当はありのままを愛してほしいですが、そうもいかなそうなので少しはモテる努力をしようと思います。

抱負その六 上記一~五をちゃんと履行する

毎年抱負は立てるのですが、三が日を過ぎた頃にはすっかり忘れてしまっています。なのでちゃんと覚えているようにしたいです。

以上です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?