見出し画像

仕事辞めるって言っちゃった

さあ、これからどうする?

どうするじゃないわよ。
いえね、ずっと考えていたことではあるんです。
今の仕事には常々限界を感じていました。
勢いで辞めるわけじゃないんです。

いろいろ考えたうえで、来年の一月を持って正式に退社する運びとなりましたよ。

だって毎朝仕事前はため息が出るし動悸はするし呼吸は荒くなるし涙は出るし。

こんな状態で続けろって方が酷なもんです。

問題なのは次を全く考えてない、ってことなんです。

貯金はあります。手取りにして約半年分。
九か月しか働いてない割にはがんばったもんでしょう。
毎月手取りの三分の一も使わないので、単純計算で一年半程度はニート生活を満喫できるわけです。

しかしそうは問屋が卸しません。

人生百年時代と言われる現代、私の寿命はなんとまだ80年近く残されているわけです。

残念ながら私に残されたお金は80年を埋めるにはあまりに心許ない。

どうしても「次」を考えなくてはいけません。

しかし全国屈指のホワイト企業と呼ばれる弊社をドロップアウトした今、私に残された選択肢はそう多くはないはずです。

とりあえず楽な仕事が見つかるまで楽なバイトで糊口をしのぐほかありません。

きっとどうにかなるでしょう。

未来は無限に広がっている。

今まで思いもよらなかった仕事に挑戦するのもいいかもね。

なんせあと80年も残ってるんだから。

とにかく今は、昨日までに終わらせなきゃいけない仕事をまだ終わらせていないのに定時に上がった件について言い訳を考えなくちゃいけません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?