見出し画像

結婚式の余興“ やや滑り ”ランキングTOP3

やや滑りならまだしも、30回以上も余興やっていると、やっぱ「 地獄滑り 」も経験してるんよね汗。あれは、もう、、、放送事故やな。誰一人として記憶に残ってへんやろ。あとは、録画を消して欲しいわ涙。今回は、これまで30回以上の余興をやってきた@ゴリラ個人の独断と偏見による披露宴余興“やや滑り“ランキングTOP3を勝手に発表しとくわ。やや滑りでもキツイんで参考になったらえぇけど。

やや滑りTOP❶|漫才

やめときー。後悔するで。実はこれが、自分の余興で過去一の放送事故やってん涙。思い出すだけで、変な汗じゅわーって出るわ。これ書いてるだけでも汗でてくる始末や涙。漫才を舐めたらアカン。いや、プロの芸人さんを舐めたらアカン。素人が思いつきで手を出すもんちゃうで、これ。でな、絶対やったらアカンのが「 オリジナル漫才 」や。簡単に地獄に行けるわ。すいーって。秒や秒。台本作るんがそもそも難しいねん。し、なによりも漫才のデキが「 相方次第 」になってまうねん。間とかタイミングとか強弱とか照れたらアカンとか、そんなん相手をコントロールできひんやん。お互い素人やし。でも、当時は「 なんとかなるやろー 」思てたから、相方(先輩社員)との練習も一回だけで本番や。あーもう、これ以上書かへん怖。とりあえず、オリジナルの漫才はアカン。これは決定!で、まだチャレンジするとしたら「 本物の漫才をパクらせてもらう 」パターンやな。セリフだけを変えて。これなら「 マシ 」やわ。あ、いうて「 マシ 」なだけで、オススメせぇへんけど。とにかく言いたいことは、お笑い芸人さんをRespectしてまっせ、ってこと。

やや滑りTOP❷|ダンス

特にYou Tubeが流行ってからダンスが増えたんちゃうか?自分らの時代には、まだそんなんなかったから、DVD買って練習してたわ。なかなか集まられへんから、それぞれが自宅で自主練やな。で、結婚式前に一回くらい集合して合わせんねん。結婚式当日に、式場近くのカラオケBOXで合わせる、いうこともあったなぁ。ダンス、決して悪いわけちゃうねん。ダンスが悪いわけちゃうねんで。悪くないねんけど、、、やや滑りやねん涙。専門的に言うと「 出オチ 」やな。なんでって、音楽に合わせて踊ってるだけやん笑。素人が。最初はみんな「 ワーキャー 」言うてくれんねん。で、だんだん手拍子もまばらになって。分かるやろ?出オチやねん。誰も、素人が音楽に合わせて踊ってるだけの姿を3分も5分も、、、、、キツイわ、、、。とにかく言いたいことは、ダンスできる人って、かっこえぇよなぁ。

やや滑りTOP❸|フラッシュモブ?

これ完全に個人の感想です、やねん。実は、自分でやったことないねん。しかも、たまたまこれまで参加した結婚式で出会ったこともないねんなぁ。だから、マジただの感想文になるけどな。You Tubeでは、何十回も見てるねん。で、その上でやねんけど「 サプライズされている側 」が、シンドいんちゃうかな。困惑しているというか、表情が引きつっているというか「 この時間をどーいう顔してたらえぇんや 」みたいな、そんな風に見えるねん。結婚式本番でのサプライズ演出やから、周りもえぇ感じで盛り上げてくれてるんやけどな。いずれにしても、自分が「 される側 」やったら、キツイねんな、という感想文(されることないけんけど涙)。とにかく言いたいことは、フラッシュモブはキレキレで最高やねん。けど、自分の結婚相手が、集団系のサプライズが好きか嫌いか?は、事前に探り入れてからにした方がえぇで、という老婆心やな。やや滑りならまだしも、大事故になる可能性あるさかいにな!


まとめると

余興のネタは、You Tubeでいっぱい探せる時代になったなぁ。で、大事なんはネタちゃうねん。会場の反応をチェックすることやねん。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?