見出し画像

【滋賀県】ふるさと納税ならぬ、能税はじめる。2302冬。

滋賀県に縁のある学生さん限定

無料|プレゼン勉強会開催!を企画してみました。

滋賀県に縁のある現役学生のあなたに朗報!一緒に、プレゼンを勉強しましょう!私の能力を還元します!

私、滋賀県生まれ、滋賀県育ち。
元会社員24年。元経営コンサルタント(一部上場)。
プレゼン回数4,000回以上。
内向型!シャイ!人見知り!4

人前で話すのが苦手!緊張する!不安!プレゼンを少しでも上手になりたい!学びたい!OK!OK!OK!

あなたの「 プレゼンコンプレックス 」を、解消する第一歩目、は、あなたのポチっ、意思決定です!

内向型のあなたは「 型 」を覚えるのではなく、自分らしいプレゼンスタイルを見つけましょう。それが、相手に響くコツです。

大丈夫。内向型の私が、あなたより先に社会人となって、北海道から九州の全国を飛び回って、先に経験しておきました。そのプレゼン経験数は4,000回以上!ので、あなたの代わりに、成功も失敗も数多く実践しておきました。

そんな、私がお伝えするのは「 内向型の私が実践してきた 」「 相手に喜ばれ、選ばれる 」自分らしいプレゼンの表現方法です。

社会人になると、あらゆる場面でプレゼンする機会が増えます。
・社内会議で発表!
・新入社員としての自己紹介!
・新規事業プロジェクトを経営者にプレゼン!
・就職活動の面接!

とにかくプレゼン機会って、ずっと続きます。特に社会人になったらね。
なら、学生のうちに、社会人経験者から学んでおくのは良いかもね!どう?
学生時代に、プレゼンに精通した元経営コンサルタントから直接学ぶ機会って、意外と良いと思いません笑?(自分で言う)
いやぁ、羨ましい時代やなぁ…。

プレゼンで人生が変わる!
自分の考えが相手に伝わって喜ばれるって最高やん!


【@ゴリラのふるさと能税|参加資格】
滋賀県に縁のある現役学生さん!
❶「 現役 」滋賀県内の学校に通っている学生さん
❷「 現役 」滋賀県外の学校に通っている「 滋賀県出身 」学生さん
❸ 大学、専門学校、高校
  ※中学生、小学生も可能です。が、親の許可を得てください!
 (ちなみに、私は、滋賀県立八日市高校出身です http://www.youkaichi-h.shiga-ec.ed.jp/)

それと
・内向的、シャイ、人見知り、大歓迎! 
・自分と他人にやさしい、いい人の自覚がある人!
・オンラインで「 顔出しOK 」な人! 
・名前は本名、ニックネーム共にOK!

@ゴリラと勉強してみたい!と思った学生さんは、
下記よりメッセージください。
知人含めて3人集まったら開催します(最大6人)

↓↓↓ 勉強してみたい方、メッセージをください ↓↓↓ 
https://note.com/gorilla_nippou/message

【開催日(予定)】@Zoom
2023年3月18日(土) 朝8時~(60~90分)

【@ゴリラのふるさと能税|参加希望】
1.名前(ふりがな)
2.年齢
3.学校名
4.プレゼンで学びたいこと、自分の悩み
5.その他学んでみたいこと
6.ご自由にメッセージを



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?