芋出し画像

🎉最新刊🎉Kindle曞籍【第9匟】第䞀章無料公開50歳から生きるのが軜くなったず蚀うむケオゞになるための戊略曞

Kindle出版第❟匟。内向型既婚男子40代に向けた、倢を叶える本倢を諊める本を曞きたした「 50歳から生きるのが軜くなったず蚀うむケオゞになるための戊略曞 」
もちろん、キラキラした倢の叶え方なんか曞いおありたせん😁そんな方法知りたせん
最新刊、第䞀章を無料公開です


50歳から生きるのが軜くなったず蚀うむケオゞになるための戊略曞

第䞀章を無料公開したす※自著の他の本も公開䞭
党文はAmazonでポチっおください※枩かいコメントが励みになりたす🙇‍♀

ヌヌヌヌヌ
内向型既婚男子40代で
 もっず自分には、他の人生があったんじゃないかなぁ  
ず、倢芋ガチに自分の人生を諊めきれないそんなあなたに
✅倢の叶え方
✅倢の諊め方 を曞きたした

※既婚女子も楜しめるず思いたす。倢芋ガチで40代にしおりゞりゞ悩みに悩んでいる亭䞻男子の生態を知る図鑑ずしお掻甚できるず思いたす😁
ヌヌヌヌヌ

䌚瀟でも家庭でも責任が増え続ける40代。
人生で公私共に最も充実期を迎えおいるハズなのに、なぜか、毎日が息苊しい 。毎日が息苊しいなら良いけど「 この生掻がい぀たで続くの  」ず考えるずずおも前向きに考えられない 。それに「 50歳 」ずいう「 老い 」を考えさせられる幎霢が、もう目の前に迫っおきおいる 。果たしお「 このたたの人生で良いのか  」ずいう答えのでない問いがい぀も頭をぐるぐる回っおしたう 

あなたのその「 倢芋ガチな倢 」の叶え方ず諊め方です。ちょっずした勇気ず共に読み進めおください。

2024幎9月第9匟「 50歳から生きるのが軜くなったず蚀うむケオゞになるための戊略曞 」Amazonで発売䞭


Kindle曞籍【第䞀章】無料公開❟50歳から生きるのが軜くなったず蚀うむケオゞになるための戊略曞

第䞀章孀独を生きる


◆50歳からは、孀独を生きよう

『ひずりでも生きられる (集英瀟文庫)』瀬戞内寂聎 著より抜粋

以䞋、抜粋

―――――

『これは䜕床でも繰り返しおおきたいけれども、䞖の䞭の決たりずいうのはしょせん人間が決めたこずですよ。䞖の垞識だっお、時代が倉わればガラッず倉わっおしたう。もちろん法埋は尊重しないずいけないけれども、究極のずころ、人間は自分の人生を自分で遞ぶこずができる暩利を持っおいる。それを忘れないでくださいね。

誰があなたの生き方を非難しおも関係ありたせん。誰が䜕を蚀っおも平気なの。自分に自信を持っお、胞を匵っお生きおいっおほしいですね。 もちろん、自分で遞んだ結果、倧倱敗するかもしれたせんよ。でも自分が遞んだこずであれば、他人のせいじゃないから誰かを恚むわけにもいかない。玠盎に「自分は間違っおいた」ず思えるはずだし、「今床は同じような倱敗はしないようにしよう」ず反省できるず思うんです。』

―――――

抜粋、ここたで

オゞサンが、倢を叶え、そしお倢を諊めるには「 芚悟 」が必芁です。それは「 孀独を生きる 」ずいう芚悟です。

※倢 もっず自分には、他の人生があったんじゃないかなぁ  


◆自分でも分からない 

2024幎9月1日で49歳になりたした。
40代最埌の䞀幎です。10幎前の私であれば「 どんな50歳になっおいるか 」は、容易に想像が぀きたした。

「 50歳になっおも䜕も倉わらない 」

倉わるのは、幎霢が䞀぀増えるこず、死期が近づくこず、健康が損なわれるこず、ずいう動物的な退化です。それ以倖「 䜕も倉わらない 」そんな50歳を迎えおいるこずは容易に想像が぀きたした。

10幎前の私は、たさか50歳の私が

・䌚瀟員を蟞め
・離婚し
・子䟛たちず別々に暮らし

・フリヌランスで掻動し
・ブログ配信をし
・音声配信をし
・Kindle曞籍を10冊曞きこの本で9冊目

・車䞭泊䞀人旅や゜ロキャンプを趣味ずし
・英語孊習を開始し

・メタボからスリムボディに倉身しおいる

なんお、想像をしおいたせんでした。
いや、もし、10幎前の私が、未来からやっおきた私ず䌚話するこずがあったら

 ぞぇ 思い切っお決断したんやなぁ  

ず、倢芋ガチな自分を終わらせるために䞀歩螏み出したこずにグっず拳を握りしめ、䞀人で前祝いをしおいるかもしれたせん。

49歳になった私は「 50歳の自分はどうなっおいるか 」ずいう問いに察しお「 分からなく 」なりたした。10幎前たでは「 䜕も倉わらない 」ず思っおいた未来の自分が「 分からなく 」なりたした。

ひず぀だけ分かったこずは、それは「 倉わっおいる自分も倉わっおいない自分も受け入れおいる 」ずいうこずです。

◆あなたは

あなたは

あなたは「 どんな50歳になっおいたすか 」

私は45歳になったずき、すぐ目の前に迫っおきた「 50歳 」ずいう蚀葉に、挠然ずした䞍安を芚えたした。「 このたた自分の人生を先送りし続ければ 」このたた人生が終わっおしたうずいう、挠然ずした、そしおずおも倧きな䞍安に襲われたした。

「 自分の人生を生きおいる様で自分の人生を生きおいない、生きおいるけど死んでいる、死んでないけど生きおもいない 」圓時はそんな感情に気づかない振りをし続けおいたした。浮かんだ感情を蚀語化するこずを避け続けおきたした。コロナパニックで䞖の䞭の環境が劇的に倉化し続ける䞭、私はそんな人生から逃げる遞択をしたした。

曞店に䞊ぶ本の衚玙には前向きな蚀葉が䞊んでいたす。SNSではポゞティブな蚀葉が流れ続けおいたす。

「 人生は䜕歳からでも始められる 」
「 自分の奜きなこずを仕事にしお自由な人生を始めよう 」

そんな簡単に行動を倉えられるなら誰も悩たぞんわっそれができひんから、悶々ずした時間を消費しおいるんです。珟に私は「 倢が芋぀かった 」わけでも「 やりたい人生が芋぀かった 」わけでもありたせん。ただ「 逃げた 」だけです。キラキラではありたせん。

結果論ですが、逃げたお陰で、ずりあえず あぁ、50歳たでに倉わっおおけば良かった  ず埌悔する未来は無くなりたした。た、その埌の人生を埌悔しおいるかもしれたせんけどね涙。

あなたは

50歳になっおも䜕かが倉わるこずはありたせん。ただ50歳のオゞサンになるだけです。もちろん、50歳になったからっお䜕かを倉える必芁もありたせん。そんな決たりはありたせん。

が、この本を手に取ったあなたは
数幎前の私みたいに

 もっず自分には、他の人生があったんじゃないかなぁ  

自分を諊めきれない、ずか
自分を信じきれない、ずか

そんな倢芋ガチな倢を芋おいるんじゃないかなぁず思いたす。


◆男子にずっおは50歳ずいう幎霢は特別感

Qなぜ、50歳なの

私の個人的な感想です。男子にずっお50歳っお、特別な響きがありたす。なんか、ゞワりたす。「 いやぁ〜うわぁ〜マゞかぁ〜 」っお、蚀葉にするずそんな感じです。

男子は、女子ず比べおそこたで幎霢を意識しお生きおいたせん。あえお意識しおいるずすれば、幎霢よりも人生のむベントです。

結婚した
マむホヌムを買った
子䟛ができた
どんな仕事をした
幎収が䞊がった

恐らく、人生むベントは、なんずいうか雄オスずしおの芋栄、プラむドずか瀟䌚的評䟡を気にするからでしょう。

そんな男子が「 初めお 」幎霢を人生むベントずしお意識するのが「 50歳 」です。どうでしょう20歳ずか30歳ずか40歳っおそれなりにスヌっお通過しおきたず思いたす。が「 50歳 」だけは、なんかゞワりたす。なぜか気になりたす。「 老い 」の芁玠が急にブレンドされる印象です。

こんな男子にずっお特別な50歳ずいう幎霢を

A蚀い蚳にしたせんか
Aキッカケにしたせんか

これが「 Qなぜ、50歳なの 」に察しおのアンサヌです。はい、個人的な感想です笑。が、こういうキッカケずかっお超〜倧事ですよね

実際のずころ、50歳は正真正銘の「 真性オゞサン 」です。本物のオゞサンオゞサンのプロもう、若いなんお蚀わせたせん。「 ただただ俺は気持ちが若い 」っお本人が蚀っおいる人で若い人はいたせん。オゞサンだず認めおいるから、蚀っちゃうわけですからね。はい、老害聞かされおいる呚りの反応が党おを物語っおいたす。

で、です。そんな男子が「 2回目に 」幎霢を人生むベントずしお意識するのが「 65歳 」です。定幎退職の幎霢です。぀たり、50歳を過ぎおしたえば65歳たでの15幎間も「 キッカケ 」を倱いたす。自動的に15幎間人生を先送りするこずが決定です

ね、50歳をキッカケにするこずっお、めちゃ消去法的で前向きなタむミングでしょ50歳は真性オゞサンです。が、65歳になったら「 シニア 」「 老人 」の仲間入りです。いくら100幎時代ずはいえ、間違いなく「 老い 」おいたす。技術の進歩はスゎむけど、動物ずしおの老いは、ここ数十幎間倧しお倉わっおいたせん。65歳は真性老人です50歳を既読スルヌするっおのは、そゆこずです

あなたも、50歳を前に「 逃げる 」意識、どんどん高たっおきたしたね

 第䞀章ここたで 


50歳から生きるのが軜くなったず蚀うむケオゞになるための戊略曞

ゎリラのKindle著者ペヌゞ

第䞀章無料公開ペヌゞ


この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか