見出し画像

椎名林檎を聴くと強くなれる

あ〜〜もうあかん自分なんて、、って思った時は椎名林檎を聴いてます。
もうこれは絶対。
負けたくない戦いに行くときも聴いてます。

いやほんまに好きなんです、、

昔はそこまでハマらなかったんですが、20代を超えた今、めちゃくちゃ沁みます。脳のなんかホルモンとかにまで沁みてる気がする。

自分自身、女性は若い方がいいよ〜みたいな風潮が10代の頃から苦手で、
「むしろ30代過ぎてから輝くのになんでそんな若くいようとするの?」と思ってました。

ただ、そういう疑問が、20代半ばのこの年齢になってようやく分かってきたというか、自分自身が若くいたい!というより周りの環境や風潮で若い方がええんや!っていう考え方になるんかも、、と思ったりして、

でも、それって結構悲しいというか、歳重ねるのって素敵なことやのに。と少し落ち込んでいたのですが、椎名林檎さんを聴いていて「いや、ちゃう!!私は私の考え方でええやん!!」と思いました。

「無罪モラトリアム」から「日出処」をブワーッと聴いていて、確実に歳を重ねた人にしか書けないというか、「ここでキスして」のような強気な可愛い女の子が「ありきたりな女」で優しいけど悲しみを知った大人の女性になっていて、こういう生き方って最強にかっこいいなと思いました。

「自由へ道連れ」では子供にも大人にもなれますからね。
はぁ、、かっこよすぎる。武士道に似た真の強さを感じます。
武士道よくわからんけど。

いくつになってもかっこよくも可愛くもいれるの、ホンマに憧れるな〜
私が昔から大好きなYUKIちゃんもめっちゃ可愛いし。aikoもパワフルでキュートやし、、
私もああいう素敵な大人になれるようがんばろう、、!

今日もレモンハイボールは美味しい。
以上〜〜!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?