人の寛容さって!

人の考え方や働き方が多様になってきてる中で
なぜか人の考えや行動を柔軟に考えられない人っていますよね!

皆さんの周りってどうですか?

育った環境が違うから仕方ないのかとも思った時期もありましたが、そのことで柔軟じゃない人を増やしてるのではないかと最近考えてました。

実際、人の考えを聞いて、その後の行動を柔軟に変えられる人が人として伸びている傾向があるので、仕方ないで諦めていてはその人の為にならないんだろうな〜と。

自分の費用対効果を考えれば、人の考えを治すのはかなり割に合わない話なので、及び腰になるけど!
長い話をすれば、今の小さな活動が自分たちの子供世代を作ると考えると、人によっては気合が入るかもしれないです。

子どもたちには、自由に自分を表現できる世界で育ってほしいと。

人の考えを分かり、自分の考えを忖度なしに話せる世の中を
私達は経験したことがないので、どうやればいいかもわからないですが、人の考えを尊重することだけ忘れなければ
自ずとみえる部分はあると思います。

人を受け入れないのに、自分だけ受け入れて貰おうというのは、都合がいいというよりかは、自分の将来を考えない人がとる行動だと思います。

人のためが自分のためにつながると思って生活すれば、寛容さは少しずつ身についてきそうな気がします。

皆さんはどうでしょうか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?