見出し画像

コロナ!

コロナっていつ終わりそうかよく考えます。
アラート解除してから当たり前のように
感染者200オーバーの日が続いてます。

検査数が増えてるから致し方ないと言うのは
乱暴な話な気がしてます。
最近は検査数が3000〜4000くらいなので
普及していているのはいいんですけど
感染拡大を防ぐ手立てが追いついていない事実も
浮き彫りになって来ています。

アラートを解除してある程度は想定していたとは言え
ある程度はもう超えている気がします。
経済=命という人もいれば、経済≒命という人もいるので
経済活動を止めるのは得策ではないのは多くの人が分かっています。

政府も働きかけが足りないとは思うけど、
自分達もアラートが終わった反動でコロナが治まったような感覚になり、意識が足りないようにも感じてます。
自分達の首を締めているのは、政府じゃなく自分達だと思って、気を引き締めて行かないと延々終わらないループになってくるので、知り合い同士で声をかけて注意していかないとならないと思います。

皆さんは何か感染予防してますか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?