【恋愛】美女と野獣の秘められた謎

1. 『美女と野獣』のカップル

みなさん街中を歩いてるとします。
魅力的な女性が、ちょっとさえない男性と歩いてる姿を見かけたことはありませんか?
私も実際見かけたこともあります。正直に言うと、「羨ましい!」とも思います。
『美女と野獣』の真相を追及していきましょう!

2. 女性の多くは父親が好き?

 カルフォリア州立大学のアラン・ミラーは、32名の女子大学生を集めて、7人の男性を見てもらった。
その中から、「恋人として望ましい人」を選んで貰いました。32人中17人が、父親にもっとも似ている人を恋人に選び、8人は全く似てない人、残りの7人はどっちつかずな顔を選んでいました。
50%以上の人が自分と似ている人を好むという結果になりました。
 みなさん単純接触効果って知っていますか?
単純接触効果とは、会った回数が多いほど好意が増していくという効果です。
男性の中で1番あっている人は、父親ですよね。
なので、落ち着くのです。

3. ユーモアなセンス

綺麗な女優さんとお笑い芸人が結婚するというニュースをたまに見ませんか?お笑い芸人の中にもかっこいい人もいますが、もちろん冴えない方もいます。
まさに、『美女と野獣』です。
ユーモアなセンスが『美女と野獣』の鍵かも知れませんね。

まとめ

①単純接触効果

②ユーモアのセンス

この二つが『美女と野獣』のカップルを生み出しているのです。好きな人には、会う回数を増やすようチャレンジしてみたり、少し話にユーモアな笑いを入れることで恋が進展していくことでしょう。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?