見出し画像

【驚愕】1日の充実は"朝の過ごし方"で決まる!!


早速ですが、こんな人はいませんか?


・お昼頃までダラダラしている

・朝食を抜く

・出社ギリギリまで寝る

上記が1つでも当てはまっている場合、
残念ながら1日のスタートダッシュに
出遅れています。

でも大丈夫です!

僕は一昔前まで上記3点を毎日の様に
フルコンプリートしていました。


今では打って変わり皆様へ朝の大切さを
共有させて頂くまでになりました。
(まだまだ未熟者ですが…)





【0】 前置き


本題に入る前に朝・昼・夜がもたらす
人への特徴を簡単にご説明致します。

朝→ 思考力が最も高い

昼→ 活動性が最も高い

夜 → 両者が徐々に低下


人間は古代より朝〜昼にかけて
全身状態のピークを迎えます。

昼〜夜にかけては思考力活動性
が低下すると言われています。

では何故、1日の充実度は
朝で決まるのか?


詳しくみていきましょう✏️



ここからが本題です。


【1】 朝を制す者は1日を制する



何故1日の充実度は朝で決まるのか?

理由は大きく2つあります。

① 自分の本音と向き合う事ができる


② 集中力の最大化



① 自分の本音と向き合う事ができる

朝は一番脳がフレッシュな状態です。

言わば無の境地。

胡散臭く聞こえてしまうかも知れませんが、
自分と向き合う事ができる唯一の時間です。


生きていると様々な誘惑が押し寄せてきます。

結果的に自分の意思とかけ離れた道へ
進んでしまう事もあると思います。


そんな時こそ朝時間を大切にして、

・自分が今本気で行いたい事

・自分の進みたい道

・同じ価値観を持った仲間と共有する
  etc


気持ちを整理して自己目標に向かって
ひたすらに突き進みませんか?



② 集中力の最大化

朝起床して2-3時間は集中力の
ピークに達すると言われます。

頭を使う課題」「新たな物事」
挑戦するには最高な時間です。

逆にこの時間を逃すと最大集中力を
逃した状態から1日が始まります。




【2】 1日をブチ上げる行動


上記【1】を踏まえて嘘偽り無しで
1日をブチ上げる為には…

「朝活」

これ一択です!!

SHOMABLOGでは朝活の魅力を
幾度となく綴ってきました。

今この様にnoteを継続できているのも、
朝活に出会ったからと言っても過言では
ありません。


また、

朝活と聞き具体的に何をすれば良いの?

と思う方も居られると思います。


そこで!

下記の記事では朝活歴5年の僕が本当に
オススメな朝活内容を選ばさせて頂いて
おります!

https://note.com/gori_book/n/n2083e02c07fd


お手隙の際に拝読頂けると幸いです。




最後に

朝はある意味、自分との戦いです。

正直、朝活を習慣化できる人の割合は
かなり低いでしょう。

ただ、目的を持って早起きをして
実行する。

この積み重ねは必ず人生を前向きに
させてくれるでしょう!

朝をダラダラ過ごす人と比較すると
その差は一目瞭然です。

悔い無く充実した1日を過ごす為にも
朝時間を有効に活用する事を全力で
オススメ致します🔥

ありがとうございました☀️



この記事が参加している募集

朝のルーティーン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?