見出し画像

📕今話題の本📖

こんにちわ!

SHOMABLOGです😊

今回は、今話題のAKIOBLOGさんの著書
「好きなことだけして月収100万円稼いだ
サラリーマンが教える本気の副業術
について、お話できたらなと思います😁

本書の内容全てが凄く為になる内容なのですが、
中でも僕自身が共感した内容やまだ読まれてない
方、気になっておられる方へ向けてネタバレに
ならないよう簡単にシェアしたいと思います!

僕自身がとても共感した内容は大きく分けて
4つあります!

①迷ったら行動する

②希少性価値を掛け合わせる

③筋トレ

④時間の使い方は命の使い方


①迷ったら行動する

【前の自分】
僕自身、優柔不断かつ人見知り。人と会話するの
は嫌いでは無いが、内気が勝る。
また、プライベートでは1人で行動するのは
苦手で、基本誰かと行動。
自分の狭いコンフォートゾーン(安全領域)
だけで生活していた。

【後の自分】
この本を読んでからは意識が変わり、自ずと
心まで変わっていった。
③筋トレの分野でも話すのだが、趣味の筋トレ
で先日初めてコンテストに出場!
結果は予選敗退ではあったが、それ以上に同じ目
標を持つ選手と仲良くなったり、筋トレ・大舞台
を経験する事で自分に自信がついた。
それからは自分以外の方とお話する事で物事に
対する考え方や捉え方などをインプットさせても
らい、僕自身のコンフォートゾーンや人見知り・行
動力が前の自分に比べると圧倒的に拡大・改善した
事を感じた。

②希少性価値を掛け合わせる

自分の希少性とは何か?を考えた時に理学療法士
免許保有・筋トレ大好きの2つがふと過ぎる。
自分でこれ以上の事を考えるのは限界があるの
友人・職場の同僚など他者の意見も聞いてその価
値を掛け合わせる今後、本業は勿論の事、副業の
方にも専念していきたいと考えている。
今までで、転職を2回経験しているが、正直
納得のいく社会人生活は遅れていなかった。
パワハラなども経験した。
この本を通して自分の事を他者の意見も踏まえ
希少性を掛け合わせ、競合優位性の高い分野で
好きな事に全力で取り組んでいきたいと再確認し
た!

③筋トレ
僕は筋トレ筋トレ(筋力増強訓練)を考えた方は
天才だと日々思う。
筋トレを初めて2年!僕自身が感じた・変わった
事リストを下記に綴る。

・健康習慣が身に付く
・テストステロン上昇によるやる気 up
・少しの事で病まなくなる
・仲間が増える
・自分に自信が付く
・自分が好きになる
・中途半端に物事を終わらせるのが嫌いになった
・筋トレ後には嫌な事は大半どおでもよくなってる

ここに記載しきれない程、筋トレにはいい意味
で中毒性がある。実際にやってみてほしい。

④時間の使い方は命の使い方
今まで、僕の体験談をここまで書き綴ってきたが
「時間の使い方は命の使い方」という所が最高な
人生を歩んでいくに辺り、凄く重要ではないかと
思いました!
まだまだこれから苦難を強いられる場面やめんど
くさい・後回しにしたい場面を経験していくと思う
が、そんな事で大いに時間を費やす位なら相手の意
見に耳を傾けた上で、しっかりと自分の意見を伝え
仕事での人間関係ねプライベートの質の向上を図り
たいと改めて思った!

ずらずらと綴ったが、自分の今現在の目標は
TwitterやnoteなどのSNSやブログなどを通して
朝活仲間や合トレ仲間を増やし、同じ意識を
持ってお互いに自分自身の質を高めあっていけた
ら幸いだと思っています!

話はそれましたが、改めてAKIOBLOGさんの
著書「好きなことだけして月収100万円稼いだ
サラリーマンが教える本気の副業術」は僕自身
としては、凄く為になった本でした!
皆さんも是非読んでみてください!

https://www.amazon.co.jp/dp/4791630106/ref=cm_sw_r_cp_awdb_imm_c_iWvZFbYDGDTA
E ︎ ↑
AKIOBLOGさんの本のリンク

#AKIOBLOG
#本気の副業術
#時間の使い方は命の使い方
#朝活
#本
#筋トレ
#やる気


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?