見出し画像

おい、超小型惑星探査機が飛んでるぞ

歌舞伎町タワーに映し出された夢と罠
なぜ彼はキャンプ芸人に化けたのか
“欲望”ではじめて“やりがい”で続ける
そんな折目正しい人生があるか
安室奈美恵のSWEET19BLUESが微かに聴こえる
ブルーライトカット仕様の薄紫サングラスの向こうで不正選挙の事実をどう見る?
熱い気持ちを失くし
片手でできる宇宙ビジネスで天下取り
「セックス途中で寝るような男、こっちから願い下げだよ」
誤解すら飲み込んで
死にかけばかりを集めた生存ライブで拍手笑い
快感をやり過ごそうと唇を噛む観客の
生命が噴きこぼれて尚余熱がある
死んでも治らないから死んでも治さない
「自分を表現する場で、あそこまで自己を押し殺して (本当のところは押し殺していないのは分かっている。あくまで自然体)慎重に言葉を選んでお笑いとして正しい道をグングン突き進むトークって、一体全体どうなっているんだろう? 並大抵じゃない。向いてるよ、誰よりもあなたは素晴らしい。あなたが疑心暗鬼だとしても」
荒々しく封じ込めた時間を蘇らせる破壊された日本語
省略されるべき出来事の真ん中を歩いて
さもありなんとばかりに振る舞う
息苦しくて煙草を吸った晩にベランダで見つけたあの光は一体

この記事が参加している募集

ハマショーの『MONEY』がすきです。