見出し画像

アルコールの安定供給を誓って下さい

いつから、活字を読むのに酒が必要になったのか。酔いの回った頭で物語の摂取。説教くさいのはきらい。さらっと流れてそれでいて心地よく刺して。
闇を暴くことなんて、専門家に任せればいいと思ってる。
目を吊り上げて手作り感満載バトルライブを腐す君はまるで野蛮人だね。
いい加減に腹を括りなよ。
みんな君がレプリカってことに気づきつつある。
電話ボックスに詰められた豚同士の擦れる音。
月夜に蟹の横這い。
脱皮をして中身がない。
潰れたロング缶を積み上げて、ジェンガでもするつもり?
言葉を間違い続ける君は、誰かの髪ゴムを咥えて待機している。
どぎまぎしているのを悟られないよう、訳知り顔の悪童。
冷却期間が長過ぎて、「他者」との濃密な感情の交換ができなくなった。
綺麗な曲を聴いたのに、名前がわからない現象。
なで肩を嘆いていたら、 デヴィッドボウイとおそろいだよって慰めてくれたのは、どこのどいつだい。
戻ってよ、私が思うあの頃の君に。
酔生夢死の人生に満足できないなら、そこの台本をとって。
掠れた声のままでいいから、酔い覚ましの一発をば。

この記事が参加している募集

ハマショーの『MONEY』がすきです。