見出し画像

『裸の殿様』読み切り・74ページ



2022年夏頃に描いた作品です、ほぼ初めての少年(青年?)向け。
それまでほとんど少女マンガや4コマとか2次同人誌しか描いてこなかったので、キャラ作りコマ割り絵柄アクションなどいろいろ練習がてら盛り込んだりしています。
裸の殿様のキャラは元々ずっと昔に4コマ連載用として考えたネタのリメイクで、過去からタイムスリップしてきた殿様が現代の中学生たちとわちゃわちゃするジェネレーションギャップギャグというものでした(←歴史に詳しくなかったのでネタが作れず没)。

久しぶりに読み返したら、絵は硬いしコマ割りや視線誘導が甘く読みづらくて大反省…。
でも物語自体は楽しく読めたので安心しました笑。
殿様の筋肉の作画が大変でしたね。服は誤魔化せても筋肉は誤魔化せない…。
あとキャラの二つ名を考えるのが楽しかったです。

一時期他サイトで公開していましたが、思っていたより高評価なコメントを頂けていて嬉しかったです。

#漫画 #オリジナル #裸の殿様 #読み切り #コメディ #筋肉

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?