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売上アップのためのヒント

こんにちは!ごくーちゃんです!(*´ω`*)

台風も無事に通り過ぎて、一安心ですね😊

今日は、モールに関わらず、売上アップのためのポイントをお伝えしたいと思います!!


①ターゲットを絞り込む
売上をあげるためには、ターゲットをある程度絞り込み、小さい市場で勝負をするほうが圧倒的に上げやすいです!いわゆる「ニッチ商材」を扱うことで、大企業があえて取り組まないであろう小さなニーズや課題を捉えて、ユーザーの心をつかむ商品を販売することで、売上アップだけでなくリピーターの育成も可能となります!

「ニッチ商材」を扱うことのメリット
1)競合が少ない
2)中小企業でも参入可能
3)ブランディング化(差別化)しやすい
4)リピーター育成に優れている

②商品に付加価値をつける
商品を売るには、付加価値をつけることが重要となります。例えば、以前「楽天売上アップのコツ」の記事でも言及していますが、同じ服を売るにしても、”購入後その服を着た素敵な自分”が想像できるような写真を掲載することによって商品の魅力度が格段にアップします!
もう1つ例を挙げると、ノートを売りたいと考えます。すると、ただノートとして販売するよりも”東大合格者が受験勉強に利用していた”ノート等、文言をつけることで「ノート」の魅力に加え”「東大合格者」が利用していた”という付加価値が加わります。このように、商品に与えることができる付加価値は無限大です。ここでは、心に残るようなキャッチコピーについて勉強してみるのも一つの手かもしれません。

③様々な角度からの需要を考える
例えば、「ゴルフ用品」1つ売るにしても”実際に普段からゴルフをしていて、欲しい商品を購入しにくる人”、”プレゼントのためにゴルフ用品を購入する人”、”とりあえず興味があって商品を見に来る人”等、商品ページを訪れる人の角度は様々です。この場合は、よりたくさんの角度のお客様に対応できるような店舗ページを構築することが大切です。


④レビューやお客様の意見を大事にする
レビューやお客様の意見は商品の改善や売上アップにつながる非常に大切なヒントです。毎日チェックするのは当然のこと。できる限り返信するようにしましょう。また、お客様の声から新商品のアイデアや改善ポイントも見つけられることが多いので、アンテナをはってチェックするようにしましょう!(*´ω`*)

【メリットをまとめると・・・】
☆お客様からの信頼度・高感度アップ
☆新商品のアイデアゲット

\ごくーちゃんからひとこと!/

通販は、数万のノウハウを毎日積み重ねることによって売上が上がっていきいます。毎日アンテナをはって改善していきましょう。

GoQSystem(ごくーシステム)もお客様のお声を大切に日々進化を続けています。
今日も記事を最後まで読んでくださり、ありがとうございました。(*´ω`*)
ごくーちゃんでした!!!

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