起業準備中に感じる喜びと感謝の気持ちと決意

2019年1月の登記に向けて準備中です。自分にとっての振り返りのためでもあるし、これから起業する人にとっても進捗がなるべくリアルタイムでわかるように、起きたことやその時感じたことは残しておこうと思います。

今は、サービスの開発準備や会社設立準備、そして登記後の資金調達のために色々な人に会ったりしている段階。

まだ登記まで2ヶ月近くあるけれど、本当にたくさんの人が応援していただけるし、人を紹介していただけたりします。

まだ実態のない状態にも関わらず、そして、大きなリターンとしてお返しできるとしても数年先になってしまうにも関わらず、たくさんの人の気持ちを感じることができています。

ふと落ち着く瞬間があり、じんわりと、そして強く感じたので、この気持ちは忘れないうちに書いておこうと。

本当にありがたいです。この気持ちを感じることができるだけでも、やると決めただけの価値があるな、と思います。

そして、だからこそ「絶対に最高のサービスを作り、恩返しする」という気持ちも改めて強くなりました。中途半端なことはできない。やり遂げる。

そんな気持ちでいます。

どれだけサービスが成長しようと、会社が大きくなろうと、この気持ちは忘れちゃいけない。

そして、自分がもらったものは、また次に挑戦する人に返していかないと。そのためにもやっぱり、”成功”させることが必要だと思います。

志は高く、でも目の前をみて泥臭く、がんばります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?