見出し画像

ファインダー越しの私の世界。そんなこと言ってないで目に焼き付けよ!!

ファインダー越しの私の世界。
というタグをSNS上でよく拝見する。

今やどこに行ってもカメラカメラカメラ📷

パシャリパシャリ📸

しかし、
本当に大事なものはファインダー越しではなくて、
目に!!脳に!!!焼き付けよ!!!!☀️


と僕は思う。😎こんな時代だからこそだ!!

まぁ、僕もその1人ではあるのだけれど。笑😇😇

でも、僕は知っている。

所詮は写真。

本当はもっともっと綺麗なんだ。これよりも👇

画像1


先日の燕岳だけの朝焼け👇ももっと綺麗だった。

画像2


だからこそ現代人が大切にすべきこと。

いや、大切にしなくてはならないもの!

それは、ファインダー越しの世界ではない。

それは、自分の目で見て思い出を焼き付けることだ!!!🌈🌈


ご飯もそう。

スマホ画面を覗きながら食べるべきではない。

作り手に食材。

いつだって、ちゃんと向き合い味わって、感謝しながら噛み締める。

それこそが現代人が忘れかけている人として大事にすべき精神。心なのであると僕は思う。


おしょろこま

僕も気づけば、ながらで何でもしてしまいます。😇

しかし、日頃からありふれている当たり前と向き合い常に感謝するべきだなと思っています。

今日も読んでいただきありがとうございました😊

ではでは!また!!!






この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?