見出し画像

幸せは数値化できない

幸せというものは数値化できない
つまりはお金と違って誰だって

幸せ持ち

になることができるということである。


おしょろこま

前回の記事は酷く不評だったのでわかりやすく説明したいと思います。笑

人というのは、他の動物と違って知恵がついている分、生きがいや人としての価値など様々な問題について頭を抱えて苦しみます。
しかし、地球規模で見た時には他の動物と同じく種の繁栄のために生きているわけです。
ということはある意味、誰しもが平等な価値を持っているということです。
しかしながら、人というのはお金や能力、容姿など様々なものにランクづけして生きています。
けれどもそれは、人間が決めたランクであり地球規模で見た時には平等であるというわけです。
だとすれば、人生の意味について悩み苦しむよりも与えられた命をどう楽しむかによって生きる方が正解なのではないか?
もう少し楽観的に生きていいのではないか?

ということでした。

生きるのって楽しい時もあれば辛い時もありますよね。
だから少しでも楽しく過ごせたら幸せに繋がるかと思います。

楽しみましょう!!




この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?