見出し画像

【ダメ絶対】結婚⇒依存

結婚は種の保存を助ける。
すなわち、子育てを助けてくれる。

したがって、結婚とは
種を残すという【目的】のための【手段】だろう。

結婚しなければ、女性は安心して子育てをすることはできない。
そのための仕組みというわけだ。

よって、結婚とは寂しさを紛らわし、依存先を作るための手段では決してない。

時間が経てば、次第に気持ちは薄れ、好意の有無にかかわらず離れることができずに2人で1つになってしまう。
結婚でそういった依存関係を構築してはならない。

そういった関係性ならば、離れやすい交際でいいのではなかろうか?

人はもともと不完全で完璧であり、それこそが自立だろうと僕は思う。

それでも自分の傍に咲いていて欲しい。
そう思える関係性が愛ではなかろうか。


おしょろこま

結婚はしなくてはならない。そして、離婚は悪いことである。
そんなことは全くないと僕は思います。
子育ても安心して出来るほど経済的に安定した時代じゃないですので、
結婚という選択肢ではなく、交際という選択でもいいのではないかなとそんなことを思います。

世間に合わせて苦しむ必要なんてないです。
情報が溢れ便利な時代ですが、心は貧しくなる一方です。
自由に生きて欲しい、そう思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?