見出し画像

生後152日目

こんにちは。
明日で5ヶ月になります。
そんな息子ですが最近便秘気味で
毎日毎回快腸だったのが
1日に一回、2日に一回くらいの
ペースになってきました。
おならはたくさん出てくさいんですけどね…笑
これもたくさん貯められるようになった
成長の証でしょうか。

またもうそろそろ離乳食を始めたいなあと
思っていまして
母乳以外の水分補給にチャレンジしてみました。
ミキハウスのベビーマグ。
白湯を冷まして飲ませてみましたが
一口二口でアウト、ギャン泣きのギャン泣きでした。
何飲ませたんじゃ〜〜!!ワーン!!
焦る母。
泣かれたベビーマグが可哀想、笑
慣れていかないといけないので
少しずつベビーマグ使って
水分補給させていきたいと思います。

それにしても白湯の温度調整、
難しすぎますね。
ミルク調乳されてる方は毎度毎度やってるんだなあ
と思うと本当に尊敬します。
私自身あっつあつが好きなので
なんでも加熱しておけばいい的な考えなのですが
赤ちゃんに対してはそういうわけには
いきませんよね。
頑張って温度調整したいと思います。
冷たすぎても飲まないんだろうなあ…
難しいです。

この記事が参加している募集

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?