goooooki

Pivotalという会社でプロダクトマネージャーをしています。家では2児の父親です。とてもよく風邪をひきます。

荻窪のときわランチが閉店した

仕事の合間にも 引っ越しのときも 妻が切迫早産で入院しているときも ふたは閉まらなかった テナントの関係でこのタイミングで店を閉めることになったそうです。ただた…

コロナとダイバーシティ&インクルージョン

コロナの影響によって半ば強制的なデジタル化が進んでいます。 この変化をダイバーシティ&インクルージョンの観点で捉えるととても大きなチャンスに思ったのですが、自分の…

実家のクリスマスプレゼント決定システム

父の背中 ちょっと変わった家庭で育った気がしている。特に変わっているのは父だと思うのだけど、そのおかげでいろいろな経験をさせてもらった。 長い間ソフトウェアに関…

家事・育児は分担しすぎない方がいい

「少なくとも育休の最初のうちはいろいろなことを分担せずに、同じことに夫婦ふたりで一緒に取り組むのが良い」 奥さんが第一子の出産を控えた方からアドバイスを求められ…

サウナに行ってから出勤したら最高だった

「廉頗に武運を祈られて戦うのってこんな感じなんだろうー」 そんな感覚を実感しながら仕事ができた。そんな一日のはなし。 このエントリーはタイトルですべてが語られて…

育休中の(リアルな)お金の話

6月の頭にふたりめの子どもが産まれて育休に入りました。2.5ヶ月の予定で、3週間くらいが経過しました。まだ妻が里帰り先にいるので僕は保育園に通う上の子の送り迎えやご…