#20210531

早いもので5月が終わりますね〜。来月で今の会社に丸2年在籍することになります。今度時間を確保してこの2年間のふりかえりをしようかな。

ジャーナリング

自己共感のワークをやってみました。
1.頭に手を置く。浮かんでくる言葉をキャッチする。
=> あんまり何も浮かばない。少し仕事のことが浮かんでくる。焦ってる?
2.心臓に手を置く。感情に名前をつける。
=> 緊張がある。今日も失敗しないかな。注意されないかな。
3.お腹に手を置く。何を求めているか。
=> リラックス、モチベーション、元気を必要としている。
4.求めるものに対して起こす行動
=> コーヒーを飲む

今日どんな日にする?
・仕事を切りが良いところまで持っていく。
=> △ あとちょっとだった。
・奥さんに誕生日プレゼントを買いに行く。
=> ◎ 喜んでいた、よかった。
・寝る時に心地よい疲労感と充実感を感じる。
=> ◯ クタクタ。仕事の切りが良くない。

コードリーディング

headless UIという用語を知ったので、少しずつ情報収集。コードを読んでおく。

https://github.com/tailwindlabs/headlessui

コードライティング

遅くまで仕事をやっていた。コードを書くことへの意識が前よりも前向きになっていると感じる。

17/23


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?