見出し画像

駅からさんぽ ~番外編 カメラ片手にさんぽ~

こんにちは。
ぐっでぃテレビのゆっちぃと申します。

駅からさんぽをお読みいただきましてありがとうございます。

今回の駅からさんぽは、とても天気が良かったのでぐっでぃテレビ事務所近くの江井島海岸へカメラ片手に散歩をしてきました。
撮影した日はとても天気が良かったので、新しいカメラを導入しましたので、試し撮りにと歩いてみました。歩くと日が当たりとても気持ちが良く、そして太陽が眩しい!少し風が冷たいのですが春が近づいていることを感じます。

それでは行ってみましょう!

江井島海岸の休憩所 江井島海岸より東側にあります
江井島海岸の休憩所 さらに階段をあがると屋根付き休憩所があります

事務所近くの江井島海岸を眺めることができるとても良い場所があります。
ベンチがあり、屋根もあるので木陰で休憩したいときにはとても良いところです。近くにはトイレ施設もあり、アイスの自動販売機もあります。飲み物の自動販売機もちかくにあるのでのどが渇いた際にも大丈夫です。

この休憩所にはコインパーキングも近くにあるので車でも安心です。
最近では事務所の近くにイタリアンが頂けるお店ができています。気になっているのでいつか行ってみたいお店です。

江井島海岸の休憩所 から西方面を撮影しました
江井島海岸の休憩所 から東方面を撮影しました

明石海峡大橋がよく見えますね。

江井島海岸の休憩所から淡路島を撮影しました
海の水の透き通っていて綺麗でした
もう一度休憩所から西方面を撮影

休憩所からの景色は何度も写真を撮りたくなりますが、江井島海岸へ行ってみることにしました。

大きなヤシの木がある江井島海岸

江井島海岸の海水浴場の景色はこのヤシの木が印象的です。
この日はテントが張ってあり、キャンプを楽しんでいる方がいらっしゃいました。

江井島海水浴場
天気の良い日は海へ来たくなります
江井島海岸近くの住吉神社
住吉神社近くの急な坂には水仙の花が咲いていました
住吉神社には桜の木があります 咲くにはもう少しですね
江井島海水浴場を後にして撮影さんぽしました
江井島はとても細い道が多いですがなかなかの魅力的な場所でもあります
緑の道は江井島海水浴場へ繋がります

駅からさんぽ 番外編 カメラ片手にさんぽをお読みいただきありがとうございました。

最近では穏やかに晴れる日も多くなり、写真を撮ろうと思える暖かさになってきているように思います。というわけで事務所近くをカメラ片手にさんぽしてみました。とても短いさんぽだったのですが、やっぱり写真はいいなという景色を撮ることができたように思います。

このさんぽの後には子どもの終業式へ参加し、写真を撮ってきました。先生は感無量の涙でしたが、子どもたちはお母さんたちも参加してくれている興奮と次年度お兄ちゃん、お姉ちゃんになる期待も感じているようで、とても明るい笑顔を見せてくれました。いろんな成長を写真に残せるなんてカメラってすごい。。と感心しながら帰ってきました。さらにいい写真を撮れるように頑張りたいと思います。。
やはりカメラを片手にさんぽはやめられません。。

次回の記事でお会いしましょう。。

読んで頂きありがとうございます。 『映像制作をもっと身近に、もっと気軽に』という思いでnoteを始めました。 noteでは映像制作に関するtipsや話題をはじめ、ぐっでぃテレビの中の人たちによる他愛のないお話まで幅広く綴っていきたいと思います。