見出し画像

ひゃっほー!

先日めちゃめちゃ尊敬する方と、いつもと違う形でお話をする機会がありました!

その人は、内山和久さんです。

わたしが学んでいるHole理論を教えて下さっているコーチであり先生です。

Hole理論とは、幸福になる為の手段です。
コーチングが効かない人の為に生み出されたもので、心に出来た傷(穴=hole)を埋めることで、本来の力を引き出し、自分の望む人生を歩めるようにする為の理論。

わたしはこれを学んでおり、いつもはスクールやセッションでお話する機会がありますが、今回はわたしの変化をインタビューさせてほしいとのことで、ご連絡を頂きました。

めちゃめちゃ嬉しかったよ!ひゃっほー!

『ひゃっほー』って、昔ちびまる子ちゃんが、大喜びしていた時に言ってたセリフですが、まさにそんな感じでした(笑)

でもその直後に一瞬『まじか。いいのか、わたしで』と思いましたが、すぐに吹っ飛ばしました。

断る理由なんかないし、嬉しいし、話したかった!

嬉しい時は全身で喜べばいいんだよ!

そう言いつつ、録音中はとても緊張してました(笑)

内容はわたしの変化についてお話しました。

わたしは引きこもりだったわけですが、そこから脱して働き始め、その頃の様子や現在に至るまでの変化。

またエレベーターに乗れなかった話などもしました。

インタビューは、内山さんのメルマガから、聴けますので、よろしければ、というか是非聴いてほしいです。

このブログの最後に載せますね。


インタビューの後

わたしの変化に気づいたので、ちょっと書こうと思います。

わたしが話した事が誰かの耳に届いたわけですが、こんな時以前のわたしでしたら

『うわあああああ、調子に乗ってとんでもない事に手を出しちまった!どうしよう』

とオロオロしていたと思います。気持ちに任せて話を受け、嬉しい反面

『知っている人が聞いたらどうしよう。なんて思うかな』

と、何日も周囲の目を気にしてビクビクしてたでしょう。

でも今はまったくそんな風に思いません。むしろ聞いてほしい。

内山さんから声をかけていただいたことが、わたしの自信にもなりました。

わたしはこれでいい!

そんな風に確信しました。

わたしが変われたということは、今苦しんでいるあなたも変われるということです。

本来のあなたの人生を歩めるように、わたしのエピソードがその切っ掛けになれたったら嬉しいです。

内山さんのメルマガです。↓
辛い人生に苦しんでいる人や、Hole理論に興味ある方はぜひぜひ♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?