見出し画像

不安な人

今日お見えになったお客さんの一人が、何から何まで他人に頼る人でした。

自分で調べようとしない。
決められない。
こちらが提案しても選べない。
やたらと確認をする。

接しながら、不安が強いのだと思いました。

焦る必要がないのに焦っていたり、そんなところも以前のわたしに似ていました。

そしてちょっとイラッとしました(笑)

ああ、周りからはこう見えるんだな。

今日は、わたしの不勉強もあったので、そのお客さんには申し訳ない気持ちになりました。

わたしにもう少し知識があったら、スムーズに対応できたと思うし、あのお客さんももう少し安心できたのではないかと思います。

応対中、知識がたりないことで自分が少し焦っているのを感じていました。

どうしよう、と。

なので今から調べることにします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?