見出し画像

そうだ!台湾行こう🎵①

転職先のあてもなく、計画もなくあっさり職場を辞めてしまった私は「そうだ!京都行こう」のようにひとり台湾旅を思いつきました。

そのように考えていると、引き寄せました〜。
たまたま数ヶ月前に台湾へ行ってきたばかりという友人に会い、その友人からいろいろおすすめのスポットや気をつけた方がいいことなどホットな情報リサーチすることができラッキー✌️
地下鉄で使えるカードも貸してくれました。

広島から直行便が出ていましたが、往復で10万円
くらい。時間だけはたんまりありまして、いろいろ調べた結果、「トラベルウエスト」という旅行代理店の宿泊費とホテル代込みの価格がリーズナブル!でした。
岡山発着で広島から岡山までドライブしないといけませんが
4泊5日で77100円。
広島発着でも広島空港までドライブが発生しますし、
広島空港まで約1時間、岡山空港まで約2時間半
広島空港は駐車代は一日1000円くらいかかりますが、岡山空港は無料駐車場があります。

(*ただ、広島発着のチャイナエア便は台湾に朝着き、夕方台湾を出発する便で5日間ほぼ満喫できますが、岡山発着便のタイガーエアは夕方に台湾に着き、朝台湾を出発なので、行きと帰りの2日は移動に取られるデメリットがあります。2〜3万円の違いなら広島発着を選びますが、今回は計算すると6万円以上お安かったので岡山発着を選択)

行く前には念入りに準備!ガイドブックは本屋さんや図書館で数冊読みました。台湾の歴史や経済についての本も読んで、旅のお守りとしてまっぷると迷いましたが、るるぶの縮小版を購入。

旅の目的は「台湾のスピリットを体験して、新しいインスピレーションを得る」ということ。

台湾に出発する朝。リュックにワクワクも詰め込んで

行く前から、決めていたことは
お土産以外の買い物に時間をかけるのはやめること。円安のため、台湾元が高い。ガイドブックには1元⒊5円でしたが、私が行った時は1元⒋7円しました。そして正直台湾より日本のプロダクトの方が良いし、欲しいものはいくらでも日本で買えるので、有意義な旅にするために買い物はやめようと思っていました。
そして、パワースポットを中心に回ろうと決めていました。

岡山桃太郎空港 人が少なくて無料駐車場があるところが魅力!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?