見出し画像

JIVEの3rdアルバムがシティポップ名作選として再販されました!

こんにちは!Voiveボーカルスクールのサブ講師兼広報担当タナカアスカです。オンラインでボーカルスクールをやっております。

このたび当スクール代表 内海秀和が所属のコーラスグループ「JIVE」の1987年リリースの3rdアルバム「COOKIN’」が1stアルバムに続き「マスターピース・コレクション〜シティポップ名作選〜」の第二弾としてビクターエンターテイメントより再販されることになりました!!

画像1

画像2

<収録曲>
DISNEY GIRLS
白いドレスにこぼれた嫉妬
Smoky
口唇は花びら
街角の想い
狂った果実
Sunday, Your Birthday
SEX APPEAL
カーラジオから流れるグレンミラー
MOOD INDIGO

CITY POP再評価アルバム。コーラスグループ、JIVEのサードアルバム。ブルース・ジョンストンの「DISNEY GIRLS」ほか村井邦彦やかまやつひろしなどの作品も収録。34年ぶりの再CD化

2ndアルバム「KLAXON」吹っ飛ばして3rdアルバムが再販です。2ndアルバムは小林武史氏プロデュースなので聴きたい方も多いのではないかなと思っていたのですが、おそらく近年和モノディスクガイドで紹介されていたので3rdが先に再販なのかもですね。

確かこちらで紹介されていたような記憶です。本を買ったのに家の中で見つけられず汗 


ということで、再販された日の翌日10/21にまたまたレコード屋さんに偵察に行ってきました♫

画像3

画像4

新宿タワレコシティポップコーナーです。ちゃんと試聴機に入ってました。こちらのコーナー結構大きいのでうれしくて内海講師にビデオチャットして見せました。

今回の「COOKIN'」はサブスクも同時に解禁されてました!!気軽に聴いていただけるのでサブスクに入っているのうれしいですね。ちなみにInstagramリールTikTokでも使用できるようになってました。めちゃくちゃアツい!

こちらぜひ聴いてみてください!特に私のお気に入りは6曲目内海講師がメインボーカルのアカペラナンバーです。

と、ここまでを10月中に書く予定だったのですが、ライブ配信で忙しく(こちら記事参照→)先延ばしにしてまして。やっと書く気力が出てリンクなど検索してたらなんとJIVEのアルバム1~3枚目まで全てサブスクにあるのを見つけました!!!! まだCD再発してない2枚目まで

こちらは内海講師作曲の曲があります。8曲目11曲目だそうです。

サブスク配信はいつ消えるかわからないところもあるしぜひリマスター版のCDが欲しいのでたくさん再生して応援しようと思ってますw

CD・サブスクのリリースとともに、当スクールのオンラインボイトレ・ボーカルレッスンもよろしくおねがいいたします。レッスンの中でレコーディングの裏話なんかもきけるかも??

----------------------------------------------

Voiceボーカルスクール 担当講師プロフィール

画像5

内海秀和
1984年 ビクターインビテーションよりヴォーカルユニット『JIVE(ジャイブ)』のメンバーとしてデビュー。7枚のオリジナル・アルバムをリリース
数々のCM・メジャーアーティストのコーラスなどに参加
ボイストレーナーとしても25年以上活動、丁寧でわかりやすい指導に定評がある。
メジャーアーティストのボイストレーニングも経験あり。

IMG_9403のコピー

タナカアスカ
自身の音楽活動の他、楽曲へのボーカル参加、TV番組やWEB CMの歌唱・仮歌や作編曲・トラックメイク、アーティストへの作詞提供など幅広く活動。VOICEボーカルスクールでは主に初心者コースを担当。親しみやすさに定評アリ。YouTubeやTikTokやってます。17LIVEの準認証ライバーはじめました。

・公式HP
http://voice-vocal.net

・Twitter
https://twitter.com/goodvoice13

・Instagram
https://www.instagram.com/goodvoice18/

・YouTube
https://youtube.com/channel/UCljc4Rto5ZEzc4NqAOKdSgw

・TikTok
https://vt.tiktok.com/ZSJ4QrRbF/

・Linktree
https://linktr.ee/goodvoice

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?